みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

総練習

2016-10-15 21:55:04 | 行事

22日のグランソレイユ合唱団の本番公演に向けて、総練習があった。

正確には    グラン ソレイユ コーラスフェスティバル   という。

総稽古は14日(金)の16:00からだった。

  なのに なのに私は18:00からだと思い込んでいた。

  この日は福岡の仕事を終え、最寄りのバス停から天神に着いたのは10:00少し前。

  あと数分で、10:00なら待つのもそんなに長くないだろうから、大丸に寄って

  来店ポイントをゲットして、パンを買って帰ろうと立ち止まった。

    ついでに、地下だけだが昼食も買って帰る。

  バスの中では、ひたすら眠る。

  大丸に寄ったので、時間がさがり猫餌も少し買って帰宅したので、

  13:00過ぎていた。昼食すませひと眠り。

  童謡の  ♫ グーグー ♫ ウサギと亀の歌だったが疲れが残ると、

  夜の練習は無理かも・・・・内科の薬が土曜日の朝で無くなるのに

  気づいたが、内科は15:00過ぎしか午後の分は開かない。

  16:00位に出かけ、薬を貰い練習の時間にまだあると思い、

  井筒屋の地下に行く。

  ゆっくり回り、ソレイユホールに行くと17:30分だった。

  今日は早く着いたと思っていると受けつけで、「練習あっていますよ」

  「えっつ?」

  急いでホールに行くと、舞台に上がって村上先生も来られ歌たけなわ!

  なんてこった。

  急いで自分の立ち席に行き立つ。

  最後に北九州市歌を歌うが、私は知らない。

  2-3度練習しているが、リズムが浮かばない・歌詞も見なければ分からない。

  これはアンコールで歌う歌なので、皆さんは楽譜は見ずに歌ってください。

  えっ!  大変!

  歌詞だけでも丸暗記せねば、そして当日は口だけ動かすか?

  今回は2~3度休んだので、天罰だ。

  まぁ  何とかなるやろ。

  暗記や暗記や・・・・北九州市歌の    

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿