みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

脂漏性湿疹のシャンプー

2016-12-23 23:13:55 | 健康

23日からデパートはポイントアップデーである

お昼少し前、義姉とお墓に行く。

義姉は変形性膝関節症になり、私は半月板損傷で時々膝にヒアルロン酸を注入してもらっていた。

それが途中で、その整形外科には行かなくなった。(理由はここで語るのは本質ではない)

時々ひざ痛があるが、何ともない時もある。

2人で墓地への坂道をゆっくり上り、雨が降り出したので掃除は簡単にしてお参りした。

お正月前なので、三々五々と墓掃除にきていた人達・・・・年配の人が多い

帰りは昼時なので、「はま勝」でランチを食べて(私は牡蠣・エビ・カツのフライセット)

帰りに井筒屋の前で降ろしてもらい、地下で買い物して薬局に行く。

確かポイントアップでーの時、医薬品は2割引きである。

最近特に頭の地肌が痒いので、コラージュフルフルというシャンプーを買うために、

この薬局を訪れた。

コラージュフルフルも2割引きですかね?

                 1割引きです。

皮膚科に行ったとき、シャンプーは何使ってもいいですか?

このときコラージュフルフルのサンプルをくれた。

このシャンプーは、以前も使っていたが高い。

なので割引を利用しないてはない。

売り場の人は薬剤師で、脂漏性湿疹にもいいですよね。

すると、食べ物にも関係ありますからね?という

油ものと甘いもの・香辛料は取り過ぎないように、控えた方がいいですよ。

えぇ!  甘いもの?  

        甘いものは体内で油に代わるのですよ。に

        それにあぶらもの摂取すると、両方で油→脂、摂取になるので

                      だから、脂漏性か?

今まで食べ物のこと、どの皮膚科医も食べもののこと諸注意したことはなかった。

ちょっと甘いのすぐに辞めるの無理かも! (今日のランチはフライものやった)

時期的にですねぇ、甘いのはフルーツで我慢してください。

通販でお菓子を頼もうと思ったが・・・辞めよう。   

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-27 22:01:43
友達のY.Tさん 79歳で現役&裕福・・・いいね
だけど、坐骨神経痛・心臓病・酔っ払いのジジイの面倒・
半月板損傷などは寂しいな。
寒くなります。ご自愛乞う。
Unknown (名無しの権平さん)
2016-12-31 00:03:15
コメントありがとうございます。
                   

   筋トレには行っております。

コメントを投稿