みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

面白いauの取り組み

2017-07-23 21:43:56 | 義務

スマホをauに変えて1ヶ月位になるだろうか!

いろいろイベントがある。

   三太郎の日?     3のつく日にロッテリアのダブルチーズバーガーをプレゼント!

   という企画で、3日も13日もスマホに、新規スマホを取得された方に・・・・とメールが届いた。

   23日の昨日、無料なら行ってみよう。

   近くのショップを探します、のメールもクリックすると、小倉駅の近くのロッテリアが表示された。

   他にも2~3件、だが小倉駅が一番便利である。

   クーポンを取得する必要がある。

   購入したauショップに行き、取得方法を聞くと、本日15:00~24:00までの間に、

   クーポンが取得されるので、

   取得後30分以内にショップで提示する・・・・そうである。

   で、みんな、ショップの前でクーポンを取得して見せるのだそうである。

   若い人は凄いねー。

   ハンバーグはあまり好きでないが、無料に卑しい心が働いた。

   こんなおばちゃんの来ている人は殆ど見ない。

   ロッテリアの前は  「三太郎の日」という幟が建っている。入口にはauのユニホームを着た

   女の子が立っていた。  ショップに行って先着30名までくじを引けるチラシを貰った。

   取得方法を聞くと、届いているメールに自分の携帯番号とパスワードを入力して終了。

   その番号を見せると、店内で召し上がりますか?  持って帰ります。

   数分待っただろうか?

   アツアツのバーガーをゲットした。   

                      

  バーガーを貰ったその足で、auショップに行きくじを引いた。

  はずれだったが外れた人にはファイルをくれた。あたりはロッテリアの500円券らしかったが、

  私はこのファイルで良かった。 

  市販されていないからである。

  バーガーは今朝チンして食べた。