よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2016.10.10 尾瀬御池

2016-10-10 17:30:09 | 尾瀬
久々の更新なのに

あまりいい写真ではないのですが…。



今年も紅葉はイマイチです。



10月10日は晴れの特異日

ならば尾瀬に紅葉でも見に行こうと思っていましたが、

起きたら何ともいえない天気・・・。



何となく、足が向かないので

尾瀬の御池まで・・・ひとりでドライブ。



ブナ平の紅葉を期待して行きましたが、

夏からずっと天候不順で

台風やら秋の長雨やらで

昨年に引き続きだめでした。

やっぱり秋晴れが続かないと紅葉はダメですね…。



少し紅葉が遅れているとは思いますが

くすんだ色で

紅葉と枯れるのが一緒のような感じ…。







御池の駐車場は、1000円かかるので

御池の少し先の路肩に停めて

周辺の紅葉を散策しましたが

ブナの紅葉は全くダメ!


写真はダケカンバですが、

黄色くならないで

枯葉のようでした…。






それでも、

ブナ平の少しましな紅葉をご覧ください。









と、こんなもんです。

ここのブナの紅葉を期待したんですけどね…。








こちらは、2012年の尾瀬ブナ平の紅葉です。






この時は最高でした。





ズームして






朝日と相まって最高でした。







日光も期待できないなぁ…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男はつらいよ | トップ | 2017.5.27 尾瀬ヶ原 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2016-10-10 22:36:33
本日、富士見下からアヤメ平に行きましたが・・・

紅葉と枯れるのが一緒・・・でした (T_T)
Unknown (よっしー)
2016-10-12 05:56:03
GRI 様こんにちは
実は天気が良ければ、
私もアヤメ平を考えてました。

アヤメ平もダメでしたか…
トホホ…
Unknown (ばく)
2016-10-16 09:21:46
お久しぶりです。
連休は薬師岳に行ってきました雨と風でした・・・
本当に暖かで紅葉はまだと言う感じでした。
今年は紅葉はだめなのでしょうか???
そう、その時会った雷鳥は、周りの緑には不釣り合いな白い羽に生え替わってきていました。雷鳥は、温度よりも暦で羽が替わるのかなあ???と、考えていました。

Unknown (よっしー)
2016-10-18 23:03:56
ばくさん
こんにちは!
お久しぶりですね。

薬師まで遠征ですか!
流石ですね。

私は尾瀬沼までちょこっと行ってきましたけど、
紅葉はダメでしたね。

いつか、ご一緒したいです。
Unknown (ばく)
2016-11-04 10:00:07
こんにちは。

昨日は北八つの北横岳に職場の数名で遊びに行ってきました。
登り口までは、紅葉が終わりに近い時季で、ロープウェイの山頂駅からは霧氷の白い世界となっていました。
山には、本格的な冬が到来していました。

帰りに寄った、蓼科温泉の露天風呂では、湯船に浮かぶ赤や黄色の紅葉葉が綺麗でした。

そうですね、また山にご一緒しましょう。

コメントを投稿