たかひCISと生活の中で

~太陽光発電とサガン鳥栖、日々の生活の中で日記代わりに~

11月24日(日) 発電実績 晴  やっと??sim値達成です!!

2013-11-24 18:30:43 | 太陽光について
24日(日)の発電量
発電量 25.3kwh
売電量 22.4kwh



月間総発電量 414kwh
月間シミュレーションとの差
 0kwh
月間シミュレーション(11月)439kwh(1日あたり14.3kwh)

今日でsim値達成いたしました
今後は月までどのくらい発電が伸びるかが楽しみですが・・・
でも・・・来週の天気は・・・

今日は小学校の日曜参観でした
長距離走大会があってました
息子は昨年、一昨年と5位
今年は・・・

ゴール前で混戦状態から2人抜いて3位でゴールしました
写真は小っちゃいですが、大外が息子

今日はいい気分でいるようで少し「せからしか(うるさい、のぼせている)状態」です
佐賀弁で言うと・・・「とんこじーとっとさ」というところ・・・
まぁ、お姉ちゃんはいつもいろんな大会で賞状をもらってきていますけど、息子はあまりないから・・・
今日ぐらいは許しておきます

よろしければ・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (高橋 健)
2013-11-24 22:34:26
はじめまして、高橋と申します。
私もソーラーフロンティアで3月から売電を開始する予定です。

やはりSim値よりはだいぶ発電するのですね。
私も楽しみです。
これからも講読させていただきます。


応援ポチ!させていただきました。
はじめまして! (たかひ)
2013-11-25 23:09:34
はじめまして高橋さん!

私の愚痴ブログをわざわざのぞいていただきありがとうございます

これから太陽光の設置ということで、いろんなことが気になったり楽しみなことがいっぱいでしょうね
私も高橋さんのブログ拝見させていただきました。
スケールが大きいというか夢があるなぁと感心しました。この歳になって守りに入っている私とは違ってすごく前向きであるなぁと羨ましく思いました。

これから私ももっとチャレンジしていかないとですね!

これからもよろしくお願いします!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。