花住『ほんもの』家づくり

家づくり情報と日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

試験

2010年07月06日 22時35分04秒 | 住宅

この間の日曜日に2級建築士の学科試験があり受験してきました。試験は建築計画・建築法規の2教科が3時間、建築構造・建築施工が3時間と計6時間の試験時間。

感触としてはもう一歩だと思っていたが先程日建学院のウエブ採点で確認したところ即メール返信がありやはりもう一歩。今回2回目の受験となるがやはり国家資格は甘くない。

「自分でもう一歩だ」と思う人に国家資格を与えてくれないことは自覚している。苦手とする建築構造だけクリア出来ていないのでもう少し。学科試験にたとえ合格しても合わせて製図試験に合格しないと2級建築士にはなれない。

国家資格取得はどんな資格でも多難ですが来年もチャレンジしたいと思う。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネットスピード時代 | トップ | 基礎工事進行中 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む