薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

取り過ぎ危険!果糖はダイエットの要注意成分!

2017-09-30 18:40:59 | ダイエット
取り過ぎ危険!果糖はダイエットの要注意成分!

ビタミンをたっぷり含んで低脂肪なフルーツの作用はダイエット効果に適していますが、だからと言ってフルーツの過剰摂取はダイエットには逆効果になってしまうので気を付けなければいけません!フルーツには「果糖」が多く含まれているので、意外にカロリーは高いのです。

カロリーの過剰摂取は…いかにダイエットに励まれている方にとっては恐ろしい結果になってしまうか、想像できてしまいますよね?適度な量を摂取するのであれば、「果糖」の脂肪燃焼効果が働いてくれるので、ダイエット作用としては捨てがたい役目もあるのですが、「果糖」はあくまでも「糖分」です。

糖分の過剰摂取は体重増加の原因となってしまいます。

果糖の摂取で・・・つづく

・皮脂皮脂は一見、

夏など気温の高い季節に多く分泌されると思われがちですが、

実はそうではありません。


皮脂は皮膚の水分を守るために分泌されるのですが、

汗をかかず外気が乾燥する時期になると、

皮膚は頭皮を守ろうと皮脂を沢山分泌してしまうのです。


過剰な皮脂は毛穴を塞ぎ、

詰まらせてしまいます。


こうなると新しい髪の毛が皮脂に塞がれ生えてこられなくなるに加えて、

酸化した皮脂は雑菌のエサとなり、

頭皮が炎症を起こすこともあるのです。


美髪のために、

日々のシャンプー方法やお風呂上がりのケアなどで充分に改善できる余地があります。


日々の頭皮ケアを怠らず、

しっかりとご自身の頭皮を大切にしてあげて下さい。


美しい髪の毛は健康な頭皮から生まれます。


しっかりとしたツヤとコシのある、

美しい髪の毛を手に入れましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーは老化防止の救世主?!

2017-09-30 15:51:55 | ダイエット
カレーは老化防止の救世主?!

あなたはカレーが好きですか?好きな方って多いと思います。

男性が作る「男の料理」としてカレーは人気ですよね。カレーは豪快なイメージがあります。イメージとしたら、野球選手のイチローさんは毎朝カレーを食べるそうですよ。

イチローさんのようにエネルギーを使うスポーツ選手にはバッチリですね。

だけど、カレーって実はダイエット的にはかなりNGな食品なのです。

「え~!お野菜もいっぱい入っているし何がダメなの?」

そうですね。確かにお野菜もたっぷり煮込んで栄養的にもいい感じですよね。

しかし、これには理由があります。

どんな理由って?はい!今からご説明しますね。・・・つづく

地肌に関する主な悩みとして、

地肌の乾燥が気になる人と、

べたつきで困っている人に分かれます。


そして、

それぞれの症状に応じて、

摂取したら良い栄養素も異なります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目のサプリメントについて

2017-09-30 13:00:54 | ダイエット
目のサプリメントについて

今人気の目のサプリメントをご存知でしょうか。

テレビやパソコンなど近いものを見る機会が現代人は増えており、多くの方が目を酷使する生活をしているようです。

ぼやけて視界が見えるという方は目が疲労しているのではないでしょうか。

健康的な目のために大事なことは、生活習慣や目の使い方の他、食事で目にいい栄養素をバランスよく摂取することです。

食事だけで必要な栄養を補うことは簡単ではありません。

この頃は目のサプリメントで目の健康維持をはかっているという方が少なくないようです。

サプリメントの過剰摂取を、疲れ目がひどいからといってしては反対に健康を損ねる危険があります。・・・つづく

髪の毛にハリがなくなったり、

ツヤが出ない場合は、

髪の毛に栄養が不足したり、

細くなっている可能性があります。


頭頂部には、

髪の毛に良いツボがあるので、

このツボを刺激してみましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅肉エキスとサプリメント

2017-09-30 10:36:50 | ダイエット
梅肉エキスとサプリメント

人気のサプリメントに梅肉エキスサプリがあります。

梅の実を、青いうちにつみ取って絞り汁から有効成分のエキスを作ります。

これが梅肉エキスのサプリメントになります。

梅肉エキスは、1キロの青梅からたった20グラムしかとることが出来ないため、とても貴重です。

身体にいい成分が豊富なため、サプリメントとして重宝します。

梅肉エキスは古くから解毒薬として用いられており、その殺菌能力の高さが重宝されていました。

かつては赤痢やコレラといった伝染病予防にも用いられており、食あたりの薬としても使われていました。

腹痛の時など梅干を食べると予防できると言われていたのも・・・つづく

男性からの印象が良い髪型とは、

髪の長さは人によって好みが分かれますが、

カラーに関しては、

暗めのトーンで、

明るすぎない色が人気です。


また、

パーマも、

強くあてているものより、

ゆるやかな方が好評です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れに効く成分とサプリメント

2017-09-29 21:54:56 | ダイエット
疲れに効く成分とサプリメント

疲れた時に使えるサプリメントが販売されています。

ビタミンB群のサプリメントは、休んでも疲れが取れない人やたくさん寝ても疲れたままという時に摂取することで回復効果を高めてくれます。

ビタミンB群を野菜や果物などの食事から取り入れたいものですが、現代人の食生活では実現が難しいこともあります。

食事だけでは不足する栄養素を補うものがサプリメントとなります。

一口に疲れといっても状況や個人の体質によって内容は色々ですので、疲れ回復にサプリメントを使う時はまず状況分析が必要です。

サプリメントで効果的に疲れを除去するにはカルニチンサプリメントがいいでしょう。

カルニチン・・・つづく

髪はたんぱく質でできているため、

紫外線を受けることによって、

アミノ酸とシスティンの結合が分解され、

キューティクルがはがれてしまいます。


そうすると、

髪の毛の内部が乾燥し、

枝毛や切れ毛の原因となってしまいます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加