薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

ムダ毛処理と女性ホルモンの関係

2017-08-31 17:07:22 | ダイエット
ムダ毛処理と女性ホルモンの関係

ムダ毛処理をエステなどで行う場合は、ムダ毛の量や範囲により処理に掛かる料金が違うケースもあるようです。

男性ホルモンや女性ホルモンのバランスによって、人体に生える毛の質や量、髪の毛の濃さ薄さなどは異なり、それぞれが体毛の特性に合ったムダ毛処理方法を行っています。

生まれたときは男女ともだいたい同じ数の毛包があります。

ここで14歳くらいまでに男性ホルモンがどのような状況になるかによって、毛包の成長や退化の状態が大体見えてくるようです。

傾向としては、男性ホルモンより女性ホルモン量が多い人の方がムダ毛が少ないようです。

ムダ毛処理がスムーズにいきやすいのは、女性ホルモンの働き・・・つづく

ブラッシングは、

髪の毛についたほこりや汚れを、

落とす効果もあるだけでなく、

頭皮の血行も良好にします。


また、

皮脂の分泌も良くなり、

余分な角質を落とす効果も、

期待できます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイのダイエット石で痩せる!

2017-08-31 14:03:44 | ダイエット
ハワイのダイエット石で痩せる!

ゆったりと流れる時間、やわらかく揺れるヤシの葉、まぶしい太陽にコバルトブルーの海…。

思わず“アロハ~”と声を出してしまいたくなるような…そうです、ハワイです!多くの日本人が愛するハワイ。

日本語が通じてしまうくらいに日本語が溢れていますので、もっとも行きやすい異国の地と言っても過言ではないのではないでしょうか?ハワイに行ったことがある方も、行かれたことがない方でも、ハワイ独特の魅力に心がウキウキしてしまうことってありませんでしょうか?今回はハワイの伝統的なダイエット作用の高い「ホットストーンマッサージ」のご紹介です。

「ホットストーンマッサージ」とは、名前を聞いても想像がつくように“温かい石”を利用した・・・つづく

カットする時に使用する刃物に関しても、

ハサミだけでなく、

レザーを使用することで、

ハサミでは表現しにくい柔らかい質感や、

束感を出すことが可能になり、

繊細なカットができます。


そうすることで、

自宅でセットをする時も、

イメージ通りの仕上がりになり、

扱いやすくなります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛クリームの注意点

2017-08-31 10:48:09 | ダイエット
脱毛クリームの注意点

アルカリ性の成分で毛を溶かして脱毛するため、脱毛クリームは使用する場合注意しなければならないことがあります。

毛に含まれるたんぱく質に、脱毛クリームは作用するものです。

毛を溶かすと同時に皮膚に含まれているたんぱく質にも影響を及ぼすことがあります。

もともと肌の弱い人は、炎症が脱毛クリームを塗った部位に出たということもあるそうです。

アレルギーや湿疹、かぶれを防ぐため、脱毛クリームによる処理前にはパッチテストをすることが重要です。

脱毛クリームのメリットは、短時間で手間暇をかけずに済ませることができるということです。

二の腕などの柔らかい部分がつける部位としてはいいでし・・・つづく

トリートメントで、

髪の毛の表面をコーティングし、

乾燥を防ぐことも大切です。


また、

ドライヤーを使用するときに、

洗い流さないトリートメントをつけてから乾かすと、

ドライヤーの熱から、

髪の毛を守ることが可能です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたはダイエットの勘違いしていませんか?

2017-08-30 19:37:50 | ダイエット
あなたはダイエットの勘違いしていませんか?

電車の中で2人の女性がお話をしていました。

ちょっぴり聞き耳たてていた私。

会話の内容はこんな感じです。

「だんだん寒くなってくると太りやすくなるよね~」

「うん!わかるわかる!夏は毎年痩せるのだけれど、冬になると又確実に

太るんだよね。」

「気をつけなくちゃね。」

「服で隠せるからよけいに油断しちゃうね」

「それも言えてる~!」



これを聞いたあなたはどうお感じになりましたか?

「わかる!意見一緒よ~」ってお感じになったあなたに質問です。

夏は食欲が落ちますか?冬は・・・つづく

頭皮は、

適度に潤っていないと、

皮膚に弾力性がなくなったり、

外部からの少しの刺激で、

傷ついてしまう恐れがあります。


また、

頭皮が乾燥すると、

過剰に皮脂を分泌し始め、

脂漏性湿疹の原因となります。


こういったトラブルを避けるためにも、

頭皮が適度に潤いを保てる成分を、

積極的に取り込みましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喫煙はお肌の大敵

2017-08-30 16:31:24 | ダイエット
喫煙はお肌の大敵

近年は女性の喫煙者も増えて、女性向けのタバコも多くなってきました。
タバコには依存性があり、一度はじめるとなかなかやめられません。
精神的な安らぎを得る効果もあるので、生活と切っても切れないものとなっている女性も多いと思われます。

にきびに悩む女性で喫煙者の方は、本数を減らすなどして摂取するニコチン量を控えることをおすすめします。
やめることは無理でも、徐々に本数を減らしていきましょう。

たばこにはニコチンとタールが配合されており、この成分が体内の毛細血管を収縮させます。
血管が収縮すると血行が悪くなり、毛穴を硬くしてしまい、にきびの回復を妨げてしまうのです。
また、体内のビタミンCも大量に破壊してしま・・・つづく

一度枝毛ができてしまうと、

その髪は元に戻ることはないため、

枝毛の部分をカットするしかありません。


ひとつまみの毛束を取ってねじると、

枝毛が飛び出すので、

その傷んだ部分を小さなハサミで切るようにしましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加