薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

ニキビはお肌の病気

2017-03-07 13:32:07 | ダイエット
ニキビはお肌の病気

ニキビに悩む人は実に多く、その悩みの程度は人それぞれです。
お肌にぽつぽつとできる程度の人もいれば、お顔全体に赤みが広がってしまう人もいます。
目立つ部分の炎症ですから、気になってしまうお方も多いと思います。
セルフケアで炎症を抑えようとしても、なかなかうまくいってくれませんね。
ニキビはお肌の病気ですから、お肌の具合に合ったケアが必要なのです。

にきびが酷くなると痕になり、お肌から消えにくくなってしまいます。
セルフケアでニキビが悪化してしまうと、皮膚は黒ずんだり凹んだりしてしまいます。こうなるとお肌にニキビの痕が残ってしまうので、完全に治すのは難しくなってしまいます。
そうなる前にきちんとしたお手入れを施・・・つづく

くせ毛の対応、

美髪に必要な食事をとることが大切です。


髪の毛の成分は、

主にたんぱく質でできていることから、

良質なたんぱく質を摂ることで、

髪に栄養が行き届き、

髪質も改善されます。


主な食品としては、

大豆製品や魚、

卵などがお勧めです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偶然のハッピーちゃんに出会う♪ | トップ | イライラの原因とサプリメント  »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL