薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

脱毛クリームの注意点

2017-08-16 20:32:26 | ダイエット
脱毛クリームの注意点

アルカリ性の成分で毛を溶かして脱毛するため、脱毛クリームは使用する場合注意しなければならないことがあります。

毛に含まれるたんぱく質に、脱毛クリームは作用するものです。

毛を溶かすと同時に皮膚に含まれているたんぱく質にも影響を及ぼすことがあります。

もともと肌の弱い人は、炎症が脱毛クリームを塗った部位に出たということもあるそうです。

アレルギーや湿疹、かぶれを防ぐため、脱毛クリームによる処理前にはパッチテストをすることが重要です。

脱毛クリームのメリットは、短時間で手間暇をかけずに済ませることができるということです。

二の腕などの柔らかい部分がつける部位としてはいいでし・・・つづく

年齢とともに弱った髪。


ゴシゴシ洗わなくて済むよう、

まずは1分間の”湯洗い”で、

スタイリング剤などをある程度洗い流します。


そして、

しっかりと泡立てて髪になじませ、

指の腹でやさしく汚れをもみ出すように、

地肌と髪全体を洗いましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正しい朝バナナのダイエット効果

2017-08-16 17:29:13 | ダイエット
正しい朝バナナのダイエット効果

朝バナナダイエットのブームがあったのを覚えていらっしゃる方も多いでしょうが、朝食にバナナを摂取するということは、ダイエットにとってかなりの効果を上げるのは事実なのです。

ダイエットの食事制限で一番気を付けなければいけないのは、何と言っても栄養バランスです。

低カロリーの食べ物1種類のみを摂取することはダイエットとは呼べません、ただの自己満足の自傷行為です。

その結果が美しい体へと繋がるのであれば、苦痛を代償にしてでも私だって取り組もうと思いますが、そのような危険なダイエット結果で羨むような結果を出した方を見たことはありませんね。

栄養価も食物繊維も豊富で、腹持ちが良く満腹感を得られるバナナを・・・つづく

常に使用するシャンプーやトリートメント、

リンスですが結構使い方を間違っている方がいますね。


シャンプーは通常は一回ですが、

たくさん汗をかいた日や病後で洗うことができなかった時は余分に皮脂が出て毛穴も汚れているので2回シャンプーします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サウナスーツで無駄な脂肪は流してしまおう!

2017-08-16 14:51:44 | ダイエット
サウナスーツで無駄な脂肪は流してしまおう!

通信販売の雑誌や深夜の通販番組などで、「サウナスーツ」の紹介を見たことがある方は少なくないですよね?皆さん、どう思われますか?サウナスーツはダイエット効果があると思いますか?よく紹介文言としては“着ているだけで痩せる”と言っていますよね?試着していたモデルさんが、サウナスーツを脱いで、脇や背中にびっしょりと汗をかいたTシャツ姿を披露している宣伝を何度か見かけましたが、果たして本当にそこまでの結果が出るのかと…半信半疑で購入してみました。

実際に届いたサウナスーツは見た目もただのジャージのようで、普段着感覚で着用していても全く違和感のない感じが気に入りましたが、問題はダイエット効果です。

通常のジャージよりは・・・つづく

白髪の根元に少しでも黒い部分がある場合は、

黒い髪に戻る可能性もあります。


どうしても白髪が気になる場合は、

根元からハサミで切るようにしましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休肌日のすすめ

2017-08-16 12:10:36 | ダイエット
休肌日のすすめ

女性がお化粧をするのは毎日の事で、当たり前だと思っているお方も多くいらっしゃいます。
実際お化粧は楽しいですし、女性のマナーであるともいえるでしょう。

しかし日々のお化粧は、少なからずお肌に負担をかけているのです。
この負担は一時的なものでなく日々の積み重ねがありますので、以外にもお肌の強敵なのですよ。
一般的なお化粧品は全て、お肌にとっては汚れと同じです。
ファンデーションやマスカラ、チークなどには色素となる顔料が含まれており、これがお肌の負担となってしまうのです。
どんなに無害を謳っている化粧品でも、一日の終わりにはしっかりと取り除いてあげてくださいね。

ファンデーションなどでお肌を整えると外見に安心・・・つづく

くせ毛で悩んでいる方にくせ毛改善を目的としたシャンプーやブラシがあるので、

それを使用するのも、

お勧めです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハリツヤ美肌になろう

2017-08-16 09:31:08 | ダイエット
ハリツヤ美肌になろう


美肌を謳ったは世の中に溢れており、実に様々な種類の化粧品やグッズが販売されています。
そんな商品の中でも非常に多いのが、乾燥肌向けの物です。
お肌の乾燥は誰しもが経験することであり、お肌と乾燥とは切っても切れぬ縁ですね。
年齢とともにお肌の保水機能は弱まり衰えていきます。
これは潤いのあるお肌を保ちたい皆様には厄介な問題ですね。

みずみずしいハリとツヤを取り戻すためには何が効果的でしょうか。
それにはまず、表皮に蓄積してしまった古い角質達を取り除くことが必要です。
古い角質に埋もれてしまっていては、せっかくの新しい皮膚が顔を出せないまま死んでしまうからです。
お肌の角質は細胞で出来ているので、・・・つづく

女性の場合は毎日、

髪をアップにしてゴムで縛っていると、

頭皮に負担がかかってしまいます。


たまには髪を下ろして、

負担を少なくしてあげることも大切です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加