薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

カロリーコントロールの基礎知識

2017-08-11 21:12:46 | ダイエット
カロリーコントロールの基礎知識

カロリーコントロールとは適正なカロリーを摂取することで、ダイエットには不可欠です。

ダイエット効果は、食事習慣や栄養バランスにも配慮することで得られるのではないでしょうか。

カロリーコントロールの方法は、1日を1200キロカロリーに抑えつつ、1日3食きちんと摂取するというものです。

かなり低い数字だといえるのが、1日1200キロカロリーです。

運動量や体調に合わせて増減させることも大切です。

1日に必要なカロリーは、ダイエット中でももちろん肉体労働者と事務労働者とでは違う数字になります。

低カロリー食でのダイエットで気をつけたいことがあります。
・・・つづく

常に使用するシャンプーやトリートメント、

リンスですが結構使い方を間違っている方がいますね。


シャンプーは通常は一回ですが、

たくさん汗をかいた日や病後で洗うことができなかった時は余分に皮脂が出て毛穴も汚れているので2回シャンプーします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふくらはぎの効果的な痩せ方

2017-08-11 17:41:40 | ダイエット
ふくらはぎの効果的な痩せ方

ふくらはぎ痩せを効果的に行う方法はあるのでしょうか。

ふくらはぎが余分な脂肪の為に太くなっている場合があります。

脂肪が原因の場合は、ふくらはぎの筋肉を鍛えて痩せさせる筋力トレーニングが効果的です。

ふくらはぎは本来、他の部分に比べて筋肉が付き痩せやすい部分です。

ふくらはぎは歩くだけでも鍛えられ、特に筋力トレーニングを課さなくても、自然と筋肉がつき痩せるものです。

ふくらはぎの筋肉が細い人は、日頃から運動していない方や筋肉がつきにくい方ですので、そういう方は筋力トレーニングがお勧めです。

脂肪がふくらはぎについている方は、筋肉を強化することがふくらはぎ痩せの第一・・・つづく

うねりを解消する髪の毛の乾かし方について髪の毛を洗い終えたら、

最初にタオルドライをします。


タオルドライをする時は、

毛先ではなく、

頭皮を中心に髪の根元を乾かします。


こうすることで、

髪の毛全体の水分バランスが良くなります。


ライヤーの時間を短くしたい人は、

ここで軽くコーミングをすると、

水分がしっかり落ちます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自宅で出来るシワ取り方法

2017-08-11 14:25:39 | ダイエット
自宅で出来るシワ取り方法

きれいでいたい、若々しくいたいという女性の夢を体現するように、シミ取りなどの話題は多くのメディアに登場します。

特に日本の女性は実際の年以上に見た目が若く見えるようで、エイジレスビューティーといった言葉もあるほどです。

日頃から肌などのスキンケアをきちんと行い、肌に良い食品を摂るなど美容の為に気を使う女性が増えてきたといえるでしょう。

サプリメントを取り入れることで体内にコラーゲンやコエンザイムQ10を補給し、肌の保水効果を高めてシワ取りを行うというやり方をしている方もいるようです。

皮膚の保湿を司るコラーゲンは加齢と共に少なくなるため、肌の弾力が減ってシワの元になります。

その・・・つづく

髪は、

ぬれるとキューティクルが開き、

水分が非常に逃げやすい状態に。


なるべく早めにドライして、

キューティクルを閉じること。


ぬれたまま寝るのは絶対にNG!乾かす時は上から下に向かって根元を中心にドライすると、

短時間で乾かせてうるおいを失いにくく、

うねりも出にくくなります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イライラ解消とサプリメント

2017-08-11 11:06:41 | ダイエット
イライラ解消とサプリメント

イライラ解消はどんなサプリメントでできるのでしょうか。

いろいろとイライラ解消の方法はあり、趣味を持つ、軽い運動を日常生活に取り入れる、お酒を飲む等人によってさまざまです。

運動などで汗を流すことは健康の為にも、精神的なイライラやストレスにも非常に効果があるといわれています。

イライラや悩み、疲労感から、サウナなどで汗を流したことで開放され爽快感を味わった経験があるという人もたくさんいるでしょう。

汗を運動だけに限らずサウナなどで流した後に、たくさんの水分やビタミンCや摂ることで、イライラ解消に限らず風邪気味などの症状改善ができるといわれています。

日々の生活のなかで、風邪予防・・・つづく

ホホバオイルを頭皮や髪の毛に使用するときは、

頭皮マッサージを行うときに使用したり、

ドライヤー前に、

髪の毛を熱から保護するために塗るのも、

効果的です。


あと、

このホホバオイルは、

殺菌効果も高いことから、

毛穴を清潔に保つことができ、

抜け毛の予防にもなります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加