毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

高知の夜は「皿鉢料理」高知の朝は「木曜市」に行きました。

2016-09-19 | 旅行
ホテルにチェックインして、それぞれシャワーを済ませてスッキリした後いよいよ夕食へ。

数日前に予約しておいた「本池澤本店」へお楽しみの「皿鉢料理」を食べに行く。

今回の旅行の目的の一つがこの高知の「皿鉢料理」を堪能する事だったのでテーブルの上に置かれた大皿を見て笑顔満開(^.^)

これ以外に珍しい料理を単品で頼むことにした。 四万十天然川エビ・四万十のり天ぷら・ウツボのから揚げ・生カツオたたき等。

どれもこれも・・・絶品!   でも私は・・・「酒盗」は苦手!




お酒もいっぱい飲みお腹も満たされたので夜の街をブラブラしながら「はりまや橋」に寄ってみる。

「土佐の高知のはりまや橋で~と鼻歌が思わず・・・。

日本三大がっかり・・・と言われながらも一応は観光の名所。はりまや橋交差点を北に少し歩きアーケード街を通りホテルまでを、ほろよい気分で帰る。




男性たちはホテル屋上の露天風呂を朝から楽しんだらしい。さっぱりしてから出発!

県庁前駐車場に車を停めて、「木曜朝市」に向かう。

県庁前南から県民ホールまでの約300メートルの間に背中合わせに100店が並んでいる。

前に「日曜市」に行ったことがあるけどそれに比べると規模は全然違う。 まだ開いたばかりで客はすくない。

今日、帰るのであれば買いたいものはいっぱいあるけど、まだ・・・旅は続くし・・・少しだけお買い上げ。




この後、近くにある「高知城」に向かうが、メッチャ暑くなってきた!


       

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木蝋で栄えた愛媛県の「内子... | トップ | 高知の観光を終えて徳島の祖... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL