毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

今日は「上田城」と「生島・足島神社」そして鹿教湯温泉。

2017-07-16 | 旅行
昨夜は凄い雨が明け方まで降っていたがホテル出発の九時ごろには止んでいた。

万座ハイウエイを走って行くと途中に「嬬恋牧場」があり、遊歩道を少し歩いてみる。青空が広がってきて浅間山も良く見えている。

この嬬恋村は日本一のキャベツの産地。車で走っていると右にも左にもキャベツ畑が見事に広がっている。 


国道144を走って行くと目的地の「上田城」に到着して無料の駐車場に停める。
真田昌幸の築いた上田城は天守閣もなくて石垣も少ない。 東虎口櫓門から場内に入る。


「真田石」「北櫓・南櫓」を見学してから「真田神社」「真田井戸」そして最後に「市立博物館」に入った。


その後同じ上田市にある「生島足島神社」・・・いくしまたるしま・・・に向かった。 この神社は日本の中央の位置にあるらしい。

無料の駐車場からすぐ目の前に朱塗りの社殿が見えて来た。国の文化財でありご神体は「大地」。


立派な「御神橋」
                                

この後、今日の宿泊地「鹿教湯温泉」向かう。チェックインには早過ぎるかもと思ったけどOKだったわ(^.^)


        
散策も出来たし温泉にもゆっくり入って疲れを取ることが出来た。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニッコウキスゲやコマクサも... | トップ | 集中豪雨のせいでスケジュー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。