毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

満開のコスモス畑は人の心も癒してくれる。

2016-10-15 | お出かけ
和泉リサイクル公園の「コスモス」が満開の情報。 早速お出かけしてみる。

良く晴れた青空の下、大勢の人が来ている。ここは入場料も駐車場代も要らないから嬉しい!
       



ヘルパーさんに連れてもらってホームの人が車いすで園内を回っている。

少し元気な人は、二人・三人と腕組んでお互い助け合いながらゆっくり歩いている。

職員さんがお名前を呼ぶ時に・・・「〇〇さん」じゃなくて「〇〇さま~」と呼ばれてるのが印象的だった。 

写真を撮る人が 「Ⅰ+Ⅰは?」と声をかけると 「Ⅱっ!」とピースサインをしてる。

どの顔も穏やかでニコニコしてるのを見てると、私も嬉しい気持になった(^O^)


シンボルツリーのソテツの下では「芝桜」の植え替え作業が始まっていた。 春になって綺麗な花が見れるのが楽しみ~。

畑の向こうの方に「イチョウ」が黄色く色づき始めている。 「ローゼル」の花も、ぽつりぽつりと咲きはじめていた。



気難しそうなおじいさんが二人のおばあさん(私もおばあさんだけど)に腕を組まれて引っ張られる様に歩きながら

「五年前に連れ合いを亡くして寂しくなった」と話していた声が耳に残っている。 

でも「何年ぶりかな? こんな風に女の人と腕を組むのは・・・」その顔は、嬉しそうだったわ(^.^)









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなり秋へ・・・ひとっとび! | トップ | 秋の味覚は「栗の渋皮煮」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (なつ~♪)
2016-10-15 20:50:26
綺麗な青空にコスモス映えますね~~

19日まで行けないわ~~(>_<)
おはよう☀ (ワクワク)
2016-10-16 09:01:42
19日くらいだとまだ大丈夫だと思うよ~。

倒れてるのもなく綺麗だったよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。