毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

「お花見」と言うか・・・お外でお弁当食べるだけ~。

2017-04-05 | 大正琴
いつもは、午後から大正琴のお稽古となっているが毎年四月の第一週だけは「お花見」と決まっているので今日は、午前中がお稽古。

和室のテーブルの上に、きれいな「はなもも」が飾ってある。



教室も和室になるので脚の悪い人は大変そうだけど・・・仕方ないわ。 空いてる教室がないのだもの。

最近、公民館もセンターも使用するクラブやグループなどが増えて来たのか教室を予約するのもなかなか大変みたいだ。 


当番の人がお弁当を頼んでくれていてお店まで取りに行かないといけないが、車に乗れないので「私が一緒に行ってあげる

それとシートも持ってくるから~」 困ってる時はお互い様。 皆んなで桜は咲いていなくても楽しい「お花見」したいから。



桜は諦めていたのに来てみると、何と数本綺麗に咲いている木があってその下でシートを広げることにした。

昨年もここでお花見したけど、ちょうど満開で人も大勢来てたが、今日は私達だけ。 暑すぎずのんびりとおしゃべり出来てよかった! 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだアツアツの焼きたてパン... | トップ | 桜の「陽光」が見ごろを迎え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大正琴」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL