毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

無意識に口から飛び出す「よいしょ! こらしょっ!」は口癖?

2017-04-19 | 日記
最近何をするにも、口から勝手に「掛け声」が出ているわ。

少し重いものを持ち上げる時は・・・「よいしょ!」   イスから立ち上がる時も「よいしょっ!」

少し長く座っていてソファから立ち上がる時は・・・「よいしょっ! こらしょっ! どっこいしょっと!」

それと、よくぶち当たって・・・「あっ 痛っ!」  台所では・・・「あつっ!」



とにかく反射神経がずいぶん悪くなって来たのは確かである。 まだ手が残っているのにドアを閉めてはさんだり

物を避けようと体をよけたつもりが推測違いでぶち当たったり。 自分でも可笑しくなって来る。

それと、独り言をよく言うようになった様な・・・「そうや ・そうや」とか「えぇと~何やったかな?」とか「まぁ いいかっ」とか。

これからは、身体を動かす時に出る掛け声の回数がもっともっと増えて行くのだろうなぁ。  「あら、よっと!」











   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バナナを腐らしてはダメ!・... | トップ | 一日にお稽古が二つ重なるの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。