毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

「向こう三軒両隣」それは昔のお話し今は・・・。

2017-06-28 | 健康
雨も止んだから少し歩きに行こうかと家を出て、少し行ったところで主人が知り合いの人と久しぶりに会った。

挨拶だけで終わると思って一緒にいたが、何だか長くなりそうな気がして私は気を利かそうと姿が見える範囲でウロウロ。

道端に咲いている花の写真を撮ったりして待っていた。
 

その後、歩きながら聞いた話に寄ると「ご主人が二年前に亡くなられて一人暮らしをされている。そしてもう一人の共通の知り合いも

同じ頃ご主人を亡くされたらしい」 同じ町内で500mくらいの距離に住んでいながら今日まで全然知らなかった。

その人は以前から色々な委員をされていたが、今も福祉委員をされていて今日は会館で催しがあって行って来た帰り道だったとか。

時々、スーパーで見かけたり車ですれ違ったりはしていたが、ゆっくりお話しする事がなかったので、ご主人の事も知らなかった。

決して他人事の話ではないわ。私達だっていつそんなことになるかも知れないのだから。 一人になったら・・・寂しいだろうなぁ。

健康寿命は、男性は71歳 女性は74歳なので主人も私もセーフ(^^♪    これからも少しでも健康寿命を伸ばすのが目標!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物は減らしても増やさない事... | トップ | 「佐藤錦サクランボ」山形の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL