毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

梅が欲しくてお店を四つも廻って疲れました。

2017-07-06 | 日記
小物作りの会に行き帰りは、お決まりのランチ。

食事しながら「今年は、ラッキョ漬けたよ」「梅を漬けたよ」と言う話になった。

ラッキョも梅も家それぞれのやり方があって面白いわ。 一人の人が今年初めて漬けてみたと言う

レシピが気に入り分量を教えてもらい「一回その漬け方やってみたいから帰りに梅を買うわ」と私。


「私も、もう少しラッキョを漬けたいから一緒に行こう」というので近くのスーパーへ。 売り場に見当たらないので

店員さんに尋ねたら「今年は不作のせいもあってもう入荷してないのです」と言われて帰り道のJA農産物販売所へ寄る。

そこでも、同じこと言われてもういいかと思っていたら友達が直ぐ近くにある「スーパー△△へ行って見る?」と言う。

多分ないだろうと思いつつ店員さんに尋ねたらそこでも同じ返事。こうなってくると何か意地になって来て「ないと思うけど

スーパー〇〇に寄ってから帰るわ」とそこで分かれて店に寄ったら・・・やはり・・・なかった! スーパーのはしごは疲れる~。


                         今年は、小梅を少しだけ漬けたので・・・あれで良しとしょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒー味・ミルク味・バナ... | トップ | このベストは裾のカーブがお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL