毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

朝一番に入場して正解!明治村は暑かった!

2017-07-17 | 旅行
九時半からチケット販売が始まるがその前から結構な行列である。 昨日持って帰ったパンフレットを見てまわる順番は決めている。

1丁目から5丁目まであるので先ず1丁目から行く事にした。「森の小径」と言う雑木林を進んでいくと「聖ヨハネ教会」があった。

靴を脱いで内部の見学。 ヨーロッパ旅行ではよく見たステンドガラスの窓に太陽の光が当たって美しい!


「森鴎外・夏目漱石の住宅」を見てから偉人坂を下って行くと「三重県庁舎」が見えて来た。


「札幌電話交換局」の内部見学の後は、暑くなって来たから村営バスに乗って移動する。

1日乗降フリーパスを500円で買うと自由に乗り降りOK。ゆっくりゆっくり走るバスは、運転手の建物の説明もあり楽しいわ~。

4丁目では、「宇治山田郵便局舎」と「呉服座」を見学。その後は、また5丁目までバス移動する。

聖ザビエル天主堂へ入ると窓が全部ステンドグラスで出来ていて窓からは太陽の光がいっぱい差し込んできてとても美しい!

帝国ホテル」へ入って見ると当時のままのフロント・ロビーそして照明もそのまま。        中には喫茶店・売店があり2階では二胡の演奏をしている。
        

              お昼前になると気温はぐんぐん上昇・・・これは高齢者には良くないわ~。予定してた建物は見れたしそろそろ帰ろう!

今回の旅行は・・・高速は二時間おきに休憩・観光は欲張らない・早目のチェックイン・睡眠をしっかりとる事を心がけたので疲れが少ない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集中豪雨のせいでスケジュー... | トップ | 庭の「カサブランカ」が満開... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ~♪)
2017-07-17 20:32:01
こんばんは~♪

昨年末かな?行きました~

教会のステンドグラス綺麗だったでしょう~~

犬山など大雨でメル友地区は避難指示が出たそうです

目いっぱい遊んできましたね~~(^^♪
念願の~ (ワクワク)
2017-07-18 08:55:00
なつさんが昨年行ったのをブログ見て羨ましかったです。

ずっと前から行って見たいと思っていたのでスッキリしま

した。 教会のステンドグラスは見事でした。やはり・・・

晴れた日は特に綺麗です。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL