毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

ランチ代わりのお料理教室は作って楽しく食べて美味しい。

2017-06-14 | 料理
お料理教室は、10時から始まるので朝もそうバタバタしなくて良いから助かる。

9時から始まるのと10時から始まるのとでは、出かける主婦?としては朝の忙しさが全然違う。

家を9時45分に出れば丁度いい。 主人のお昼ご飯も準備して・・・余裕(^.^)

本日のお料理は「カルツォーネポトフマロンムース


生地づくりをして発酵を待つ間に中に入れる具の準備をする。ポルチーニ茸を入れるので香りが凄くいい。小袋に入って売っているが結構なお値段。

先生が、ネットで大きな袋入りを買われたから今、使っているのがなくなったら分けて頂くことにした。


根菜のポトフは、いつもじゃが芋を入れて作るけど今日は,さつま芋が入っていてスープに優しい甘みが出て美味しかった。粒マスタードを添えて。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイは晴れた日にも綺麗... | トップ | お巡りさんに声かけられてド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (なつ~♪)
2017-06-14 22:48:40
お洒落なランチになりましたね!!
近くでランチです。 (ワクワク)
2017-06-15 07:57:48
月一回だからちょうどいいですよ(^.^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。