毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

「ドイツ瓜」と「なし瓜」は懐かしい母の事思い出す。

2017-08-10 | 日記
朝から日帰りでお墓掃除に帰省。 高速に乗って直ぐ「八キロ渋滞」の表示が出ていた。ちょっと長過ぎるからと一つ手前で一般道路へ。

大阪市内を走り抜けてから再び阪神高速に乗った。 対向車線は凄い渋滞になっている。

その後は順調に走る事が出来て予定より30分遅れでお墓に到着。 今日は雲が多くて暑さもそれ程でもなく助かるわ。

いつもよりお掃除も丁寧に出来たし気分が良い。その後、弟宅へ寄り仏様におまいりさせてもらった。

お昼ご飯は、いつもの様に兄弟一緒に食べて雑談して実家のお墓参りを済ませて、帰りも8キロ渋滞にあいながら無事帰宅。


故郷の野菜直売所へ寄って欲しかったお漬物用の「うり」をゲット! ドイツ瓜となし瓜・・・これが欲しくて欲しくて食べたくて!

なし瓜の袋には「この瓜は皮が柔らかいので浅漬け・ぬか漬け・酢の物・その他の料理にもOKです。大きくても皮も肉厚も柔らかです」


幼なじみの友達が2・3日前に教えてくれて買うのを楽しみにしていた。母がいつも夏になると漬けていた懐かしい味。美味しかった~。 

                                     明日の夜には、美味しいのが食べれる~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お料理してランチしておしゃ... | トップ | 宅配のおじさんを見て思った... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL