毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

「ケープ」は完成したけど暖かくなって着れません。

2017-03-20 | 洋裁
本当は、もう少し早く仕上げる予定だった・・・「ケープ」がやっと出来上がった。

でも、こんなに暖かくなってしまうと着る機会がない。 まあ~秋まで出番はないと言うこと。

裏もついているからしっかりしてるし、滑りもいいし試着したけど着心地はいいわ。



裾の長さを測ってみたら、325cmもある。「しつけ」をするにしても「まつる」にしても「縫う」にしても、とにかく時間がかかる。 

                                            これは予想外のことだった。

さぁ、次は、裁断してきりびまでしてる銘仙生地の夏物ブラウスがやりかけのまま・・・それを早く仕上げる事にしよう!

                                     それと並行して夏物チュニックにも取り掛かりたいなぁ~。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理教室のメニューには春野... | トップ | 雨の中、少し遅めのお墓参り... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (あおぞら39)
2017-03-20 19:12:20
まだ花冷えの日がありますよ
いいなぁ~ (なつ~♪)
2017-03-20 21:00:27
良い感じですね

マメになんでも次から次へ

私もチクチクしないとと思いながら

月日が流れてる~(>_<)
ありがとう (ワクワク)
2017-03-21 17:58:35
でも・・・ちょっと・・・・・秋まで置いときますわ~。
有難う (ワクワク)
2017-03-21 18:00:48
なつさんは、他の事で忙しいからね。  私にできない事

してはるもの~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。