毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

年一回の大正琴の講習会・・・いい勉強になりました。

2017-04-23 | 大正琴
朝八時すぎの電車に乗るため駅の改札口で集合。 9時20分の開始だから・・・余裕!

もっとギリギリでも良いのだけど何が起こるか分からないわ。  前に・・・しゃべっていて乗り過ごした事がある。

いざ引き返そう思っても、そんな時に限ってなかなか電車も来なくて大慌てした。


時間きっちりに、講師の先生の講習が始まり曲想やトレモロについて1時間教えてもらう。

その後、別の教室へ移動して・・・お家元から演奏の指導をⅠ時間受ける。必死にお勉強していると、アッと言う間に時間が過ぎている。

私たちは、一番目の授業だったけど今日は午前に2グループ、午後に3グループと分かれており

午前と午後の間に「生徒総会」が開かれ、今年も会計監査の報告を無事?終えることが出来ホッとした。

                          今日教えて頂いた事をしっかり練習に活かしてもっともっとうまく弾ける様に頑張ろうと思った。

                                          帰る電車の中で友達と「参加して良かったね(^.^)」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっちまった!気がついたら... | トップ | 電車の中で出会ったベトナム... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (なつ~♪)
2017-04-23 22:08:48
お稽古もお友達と楽しいですね。

私は、風邪をひいて熱が出て、咳も酷く5日目です
今週の予定3か所キャンセルです

夕方から又熱が・・・・
早く元気になりたいです~
えっ! それは大変! (ワクワク)
2017-04-24 08:04:03
いつも元気な、なつさんが・・・かわいそう~。

熱も咳も、私は弱いです。 私も気をつけよう! 

これ以上長引かせない様にね。 早く、元気になって

ね。 

コメントを投稿

大正琴」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL