毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

雑草がはびこって芝生の勢いがありません。

2017-06-18 | 日記
昨日の夕方は、少し雲が多くなってきてひょっとして雨が降るかもと思ったが期待外れ。

今日も相変わらずカンカン照り☀  朝夕と花の水やりが欠かせない。

雨が好きな「あじさい」は、少しぐったりしている。 梅雨はどこへ行ったのか?


木や花は水不足でさっぱり元気がないと言うのに・・・雑草だけはどうしてこんなにイキイキしてるのか!

庭の芝生の間に生えている雑草がだんだん拡散して我がもの顔をしてはびこって来たのが気になっていた。

雑草も毎年違う種類が生えてくる。今までは、小豆色のクローバーみたいのが多かったのに今年はまた新種が生えてきた。 

最初は、少しずつでもと抜いていたが雑草の勢いについていけなくなってお手上げ。



ホームセンターに行って「除草剤」を買って来た。 芝に使える除草剤でスプレー式でうすめずそのまま使えるのが便利。

除草剤と言っても種類が凄く多くてびっくり。芝生に使えるのでも液体を薄めて使うもの・顆粒・スプレーと三種類あった。

散布後六時間以内にあめが降ると成分が流されて効果が劣るらしいけど、その心配はないわ。

即効性らしいけど果たして・・・何日で枯れてくれるかな?  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院で検査結果を聞くのは、... | トップ | 不揃いの「黒豆」を「黒豆茶... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜くのが一番 (むらちゃんと姫)
2017-06-18 15:45:31
頻繁に除草剤を撒くことになりそうですね・・・結局は1本づつ抜くことが一番長持ちして悪影響が全くないと思いますけど ($・・)/~~~
こんにちは (ワクワク)
2017-06-18 21:59:01
前に一度やったことがありますが何回も撒いた記憶が

ないのだけど。 

私は、一本ずつ抜くなんて無理です(^.^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL