毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

お囃子と掛け声が風に乗って聞こえて来る秋祭り。

2016-10-08 | 日記
今日・明日とこの辺りは「だんじり祭り」   朝早くから神社へ向かうだんじりのお囃子が聞こえていた。


午前中は病院の診察日だったので車で出掛け、薬局で薬を待っているとちょうど目の前の信号で右手から来る

だんじり二台を見る事が出来た。

朝一番に神社でお祓いをうけたあとお昼の休憩に帰るところで午後は「宮入り」がある。




ソーリャ ソーリャ~とカーブを曲がる時はやっぱり迫力がある。 転ぶ人がいないかドキドキする。

長い綱を引っ張るのは、前から小学生・中学生・高校生とだんだん大きい人になっている。

明日はパレードがあるから、この場所は人でいっぱいになるスポット!
        




病院で順番待ちをしていると、だんじりを引っ張っていてころんで怪我をした女子中学生が二人来ていた。

手をすりむいてるしお尻を打ったとかでズボンも擦り切れている。 でも、「診察済んだら曳きに行く」と話してるから大丈夫だろう。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護予防・健康寿命・・・と... | トップ | イワシの「甘露煮」は圧力な... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんじり (なつ~🎵)
2016-10-08 21:59:33
私の地域は今日パレードでした
若いって良いですね

見てるだけで疲れました~~(^_-)-☆
お疲れさま~ (ワクワク)
2016-10-09 06:54:13
良いお天気で良かったですね。

夕べからすごい雨で、今日のパレードはどうなるのでしょ

う(・・?。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。