毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

「歯の捻挫」って初めて知りました。

2016-10-19 | 健康
主人が土曜日から歯が痛くて月曜・水曜と歯医者へ通っている。


病院から帰宅した主人から痛みの原因が「歯の捻挫」と聞いた時思わず笑ってしまった。

恥ずかしながら・・・歯も捻挫するって事初めて知ったから。

右の頬っぺたが腫れて「おたふく」の様になっていて見るからに痛そうだ。

こうなると食事も普通の物は食べられないので・・・雑炊・シチュー・麵など。

「ミネストローネ」だと野菜類を細かく切るし食べやすいのではと作ってみたら思った通り好評だった。

ジャガイモ・ベーコン・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・トマト缶・コンソメ・・・冷蔵庫にあるもの適当!



昨夜、まだ腫れは引いていないけど痛みはなく食事も、「ポテトサラダ」「焼き魚」「納豆」「ナスの煮物」を食べることが出来た。

私は、その横で「豚カツ」をいただく。

今朝、食パンは食べにくいみたいで「あんパン」はいける。  果物・にんじん・青菜を「スムージー」にして飲ませる。 


主人には、可哀想だけどダイエットになって良いかも(^.^)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲の秋と言うけれど~私は... | トップ | おひとり様の昼食は「スダチ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2016-10-20 10:44:33
歯の捻挫、そんな事有るんですね。
聞いてびっくり‼ (ワクワク)
2016-10-20 12:11:26
私も初めて知りました。  主人の歯痛のお陰で?

ひとつ賢くなりました😅

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。