毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

病院の待ち時間も長いしおばさん達の話も長い。

2017-01-22 | 日記
いつもの様に予約時間よりずっと早めに到着した。

玄関を入って内科の方をチラッと見た感じでは待っている人は割と少なく思う。

外科もそうだと良いのにと期待しながら2階へ行くとガッカリ・・・大勢いるわ。一診のドアのノブに「ただいま30分遅れです」とぶら下げてある。 


覚悟を決めてイスに座り持ってきた本でも読むことにしよう。

所が・・・後ろに座っているおばさん二人の話し声が気になって来た。 会話の内容は友達の事・飼い犬の事・孫の事・その他。 

どうも偶然久しぶりに会ったみたいで盛り上がっている。その内一人がタブレットを出してきて色んな写真を見せているみたいだ。 

会話は、途切れることなし。


本を諦めてテレビを見ようと思ったが、全然聞こえないわ。  トランプ大統領の就任式のニュースしてるのに~。

それでも一時間くらいは我慢していたが、もう限界!  二人のせいかどうかは分からないけど頭痛もして来た。


向こうの方のイスが空いたから・・・あっちへ行こう! そこへ移ってもまだ聞こえて来るけどこれくらいだったら我慢できる。

そして、再び診察室のドアを見たら「ただいまⅠ時間遅れです」になっていた。

結局、名前を呼ばれたのは予約時間の2時間後だったけど、私が診察室から出てきてもまだ二人はおしゃべり中だった。

                   「人の振り見て我が振り直せ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの小さな予定でも思う様... | トップ | 初弾き会も終わり気持ちを新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (なつ~🎵)
2017-01-22 19:18:00
年末に明治村で乗り合わせた家族連れ

私の後ろの席で、口は悪い、大きな声、喋り通し
案内の声も聞こえないので、振り向いて睨みをきかせてやった~(^_-)-☆

若い子の声と思っていたら同年代!!
静かにはなったけど、小声で文句言ってた!!

 「人の振り見て我が振り直せ」・・・・・は~~い

寒いですぅ~。 (ワクワク)
2017-01-25 23:36:01
なつさんの睨み・・・効き目あったかな?

私は気が弱い(笑)から振り返って顔みれなかったわ。

遠く離れてから・・・見たら・・・それなりのお歳でした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事