毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

宮崎の「日向夏」は爽やかな甘さ控えめがおいしい。

2017-05-26 | 日記
宮崎県の「日向夏」を今年も頂いた。 

黄色の皮をむく・・白いワタの部分はほんのりした甘みがあって果肉と一緒に食べる事が出来る。苦みもなくフワフワした食感が珍しい。

私は、そのまま食べるのが好きだがお砂糖をつけたりお醤油をつけたりしても良いらしい。


それと、ピーマンも沢山いただいた。 スーパーで買う袋入りのピーマンと違ってとても肉厚で甘みがあり何に使っても美味しい!

                               肉詰めにしても良いけど、今日は簡単に千切りにして塩昆布と和えようか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってました!久しぶりの雨... | トップ | 「体操教室」のマットとボー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事