毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

一日にお稽古が二つ重なるのはちょっとしんどいもんだ。

2017-04-20 | 大正琴
午前も他のお稽古があるし午後は大正琴のお稽古の日。時間的にギリギリになりそうなので心配していたがどうにか間に合った(^.^)。


次の日曜日は、年一回の「お家元講習会」 が堺であるから行く事になっている。

私達の教室は、「寒い朝」の曲を教えて頂く。 そしてこの曲は10月の生徒発表会の課題曲。

そう難しい曲ではないので自分では、結構弾ける~と思っている。 あと時間があれば童謡をもう一曲教えて頂けるかも?

ところが、毎年講習を受けたあとは強弱のつけ方だったり曲想だったりを指導していただくので驚くほどいい演奏が出来る様になる。

今回は、しっかり練習も出来てるし他の教室の人と一緒でも・・・平気! 自信もって弾けるわ~。

何年か前、練習不足のまま参加してついて行くのが大変だったことがある。 あの時は、情けないし悔しいし・・・今年は違うぞう~(^.^)






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無意識に口から飛び出す「よ... | トップ | 作ったお料理で楽しいランチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。