毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

ニッコウキスゲやコマクサも咲いていた大自然の旅。

2017-07-15 | 旅行
昨日の夕方になってから急に「明日から四日程二人とも予定がないし旅行にでも?」

信州方面へしばらく行ってないし万座温泉も行きたいしと取りあえずホテルの予約をしたところ直前でも結構、空きはあるものだわ。

一日目は、名神・中央道・長野道とのりついで信州中野で高速をおり一般道路で「万座温泉」向かう。

白樺林とクマザサのはえている信州独特の景色を楽しみながら走って行く途中の道路際で白煙?が上がっている。

車を停めて見ている人達がいるので寄ることにした。

ほたる温泉「平床大噴泉」と書いてあり、道路からも湯気が噴き出していて立ち入り禁止のロープが張ってある。
        

スキー場が続く道路を行くと右手に「ニッコウキスゲ」の群生地を発見! 右手の丘の上の方にも沢山咲いているのがみえる。
       

横手山を過ぎしばらく行くと「渋峠」に着いた。 ここが長野県と群馬県の県境で駐車場の目の前のホテルの建物が目を引く。

建物の真ん中が県境で壁の色も変えてあって面白い。
                       


そこからもう少し走ったところが「日本国道最高地点2172メートル」 先ほどのホテルで証明書をもらって来た。
        


目の前には「白根山」が良く見えている。


大自然の中を快適にドライブしていくと、やっと標高1800メートルにある「万座温泉」に到着。

楽しみにしていた温泉に何回も入って旅の疲れをとることが出来た。

ホテルの遊歩道に咲いていた「コマクサ」とても可愛い花。


    


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拍子木の音は、懐かしい昔を... | トップ | 今日は「上田城」と「生島・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (なつ~♪)
2017-07-16 07:13:00
思いついたら即行動~

良いですね~

コマクサ可愛いですね
おはよう(^.^) (ワクワク)
2017-07-16 07:58:22
前日の夕方に決定です。 高速道は、きっちり二時間おき

に休憩してゆっくりと。チェックインも早めにして疲れをとる

よう気をつけました。 

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL