毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

雪の山陰地方はあちこちで渋滞がありました。

2017-01-25 | 旅行
山陰地方に、大雪情報が出ている中を予定通り旅行に行って来た。  

車一台に七人が乗って出発!  中国道から米子道へ入ってしばらく行くと今まで晴れていた空から

徐々に雪空になり「冬用タイヤ着用」の標識がでてきた。 次第に横殴りの雪が降って来た。


米子道を走って行き湯原辺りで反対車線に車が走って来ないことに気づく。 時間は二時ごろだった。

下り車線を進んでいくと渋滞の先頭が見えて来てそこからは延々とトラック・乗用車が止まってしまっているわ。

恐ろしい程の長い距離に動けない車が・・・どうなるのだろう。 とても他人事とは思えない光景!

       

あの渋滞は・・・300台・・43時間半後まで全面解除にならなかった事は、後になって知って・・・ショックだった。

私たちも、渋滞になった場合を考えてお菓子・パン・飲み物などは持っていたけどやはり一番困るのはトイレでは?と思った。


「足立美術館」へ到着したが団体の観光バスは一台だけで乗用車も数台だけ。

白銀の素晴らしい庭や「横山大観」の作品もゆっくり見ることが出来た。 


入場者の多い時は、こんなゆっくり写真など撮れないのに・・・贅沢に独り占め~。
       

額縁に入ったような雪景色。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初弾き会も終わり気持ちを新... | トップ | 出雲の神様・・・幸せ「ご縁... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い雪 (なつ~♪)
2017-01-26 22:44:53
数か月前に走った道、凄い事のなってますね
反対車線は大丈夫だったんですね

足立美術館の田舎道も大変だったのでは?
銀世界の美術館の庭

大木だけが面影ありです

雪の足立美術館 (ワクワク)
2017-01-27 09:51:05
松江市内の道のひどい事! いつもは堀川めぐりの

お堀にも氷が見えます。車窓から見える松江城が綺麗で

した。 昨年三月に来た時と全然ちがう~。

安来辺りも凄い積雪でした。  

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL