散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

2017年3月の一言

2017年03月31日 17時26分34秒 | Weblog
3月31日
・前日酒を飲まないと、眠りの質もいいし、良く寝た感じがする。
・今日は何だか吹っ切れた(振り切れた?)。まあ、何とかなるさと思う年度末。

3月26日
・6時過ぎに起床。今日も天気が良い。
・朝食はビーフ味フォー。サラダ菜、ベーコン、しめじを入れてみた。すぐに腹が減りそうな感じ。

 

3月25日
・疲れが残っているが、6時起床。

3月24日
・今週の営業日は4日だった。大体、1日休みが多いと楽だなあという感じになるはずなのだが、余りにも予定がビッチリだったため、苦しむ。
・来週、どこかで休もうと思っていたが、とりあえずキャンセル。

3月21日
・そういえば、東京にいる間、少し目がジーンとしていた。あれが花粉か!
・歯の痛みは今のところ収まった。でも、しょせんは時間の問題で、要治療だよな。

3月20日
・6時少し前に起きる。
・5食ぶりにまともな「ご飯」を食べた。少し元気がでる。
・予定通り、一日外出しなかったが、ブログを書くのに非常に時間を取られ、あまり実りのなく終了。

3月19日
・三越前→上野→新橋→羽田→新千歳空港→琴似。16,301歩。

3月18日
・東銀座→六本木→有楽町→八重洲→銀座→三越前。14,853歩。
・「ミュシャ展」でチケットのもぎりのお姉さんに、すごい勢いでチケットを破かれた(切れ目を大幅に越えて)。
・お姉さんが殺気立っており、とてもその場では文句が言えなかった。
・出た後に、「このチケットの破き方、ちょっとひどいと思うのですが、何とかなりませんか?」と聞いたところ、新しい半券に変えてもらえた。同じ目にあった人は、諦めずに交渉してみよう。
・室町でトイレに入ったら、「注射針扱いのお願い」という貼り紙があった。これは注射針を何のために使う層に向けてのお願いなのだろう。
・インシュリン注射かな? それとも…。



3月17日
・琴似→新千歳空港→羽田→豊洲→銀座→東銀座。19,706歩。
・豊洲で吉村貴子「パパとピピ」を発見。一度見たことがあるような気もするが、ブログには載せていない模様。



3月16日
・今日も所用と休養のために酒を飲まず。
・今週末も残念ながら札幌のギャラリー巡りはできない。今月は行けてないなあ。

3月14日
・月曜日に飲んでしまったので、今日は酒を飲まずに済ませた。

3月12日
・やっと少し復活傾向で、6時前起床。
・今日も天気がよさそうだ。ちょっとだけ外出の予定。
・朝からみそ煮込みうどん。寿がきやの商品だが、昔とかなりパッケージが変わったね。

 

3月11日
・終始、体がだるい感じ。
・展覧会の感想を無理やり言わされるのは辛い。ちなみに、本日見た展覧会ではない。

3月5日
・遊び過ぎたせいか、体がだるい。
・何とか本日中には東京出張記をアップしたい。
 ↓
・中身は薄いが、何とか出張記をアップした。
・これ、記事が多すぎて読んでくれる人が少ないんだよね(推定)。

3月4日
・蒲田→六本木→表参道→目黒→新橋→羽田空港→自宅。18255歩。

3月3日
・蒲田→東京ビッグサイト→有楽町→蒲田。14153歩。

3月2日
・蒲田→東京ビッグサイト→神田→蒲田。9455歩。

3月1日
・今日から出張である。
・都合上、仕事終わりから移動したので、ホテルに到着したのは22時頃。さすがに疲れる。
・9464歩。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170330最近読んだ本 | トップ | マニアックバー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL