散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

早くも年末年始休暇は最終日

2017年01月03日 12時52分27秒 | 食べ歩き
まあ、休みなんて、あっという間だよね。6日間のうちに、2日間は他人に合わせなければならないことがあったので、さらにそう感じる私である。今日は特にしなければならないことも無いが、図書館も開いていないし、ギャラリーもあまり開いていない。プラニスホールとファクトリーの催しは、どうしても気が乗らず、このまま行かない感じかな。

とりあえずは昼食を食べよう。おせちに飽きたわけでもないが、今日はカレーだ。麺類を食べることが比較的多かったので、カレーを食べたいというよりはご飯を食べたい気持ちだったのだ。

琴似のカレー店「P」に入り、メニューを眺めると、普段には無い「ランチカレー」という文字があった。そうか、3が日ではあるが、今日は平日だからランチメニューがあるのだ。普段はほぼ日曜日しか来ないから、気が付かなかったよ。

メニューを見ると、ハーフチキンと野菜(スープカレーっぽい)とハンバーグ(ルータイプ)が今日のランチメニューらしい。そうだなあ、ハーフチキンと野菜にするか。値段が普段よりあまりに安いので、サラダとドリンクのつくランチセットにしてしまった。そんなに大飯ぐらいという訳でもないのだが、ご飯は大盛りにしてみた。

まずはサラダが到着。マンガを読みつつ、サラダから食べる。ま、野菜だ。



続いてカレー到着。ランチカレーとはいえ、量は普段通りにあるかな。ご飯はかなり多めに見えるが、カレーの量も多いので、これでつり合いは取れていると思う(ご飯の写真はなし)。



早速食べてみると、味も特に変わりない。ちょっと辛味が足りないような気がしたので、少しスパイスをいれて辛くしてみた。メニュー名からして、チキンがハーフ量なのだろうが、結果として特に不満には感じなかった。野菜も竹の子、人参、ナス、しめじといろいろ入っていてよかった。

かなり腹一杯になり、食後のコーヒー。カレーにコーヒーは何となく合うような気がする。



いや、明日から仕事だな。実はその後には、ちょっとした良いことがあるのだが。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 色々と衝撃な | トップ | 正月の偵察 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL