散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

人出の多いすすきのだった

2016年09月16日 22時34分08秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
本日は東京から偉いオジサンが来て「もう海鮮はいい、ジンギスカンだ」とのこと。落ち着いたところがいいということで、大人気店は避けて、少し店のキャパシティの多いところを探してみたが、すでに満席の店が多い。

焦った結果、どちらかというと完全に観光客向けのような「HB」という店を確保。18時から飲み会スタート。飲んだものはビールから、赤ワイン、レモンサワー。食べたものは生ラムジンギスカン、味付けジンギスカンに加え、トンギスカン、トリギスカンと何でもありだった。味はまあまあかな。

2軒目は最近、人を連れていくことが多い「NB」へ。バーではあるものの、店が広いので融通が利くのだ。私が飲んだのはザ・ニッカ12年、ピュアモルト赤、フロム・ザ・バレルと少し良いのにしておいた。

何か食べたくなった雰囲気の人たちとは別れ、バー「N」へ。幸い何人かの客が出たようで、席に空きが出来ている。

1杯目はアクアビットモスコミュール。少し酔ったところにちょうどいいね。



2杯目は読んでいたマンガにつられ、アクアビットバラライカ。もちろんマンガ中では普通のバラライカが登場していたのだが、ま、良いではないか。



酔ってきたなあと思うところで、帰るのが良いのだろう。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 広島彫刻グラフィティ(1) | トップ | 20160916最近読んだ本 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL