散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

2016年10月の一言

2016年10月29日 07時27分22秒 | Weblog
10月29日
・今日はイベント参加のため、ギャラリー巡りはできず。
・そこそこ早起きして、早めに出発する予定。

10月27日
・名古屋からの出張者を迎えて、居酒屋「O」へ。
・飲んだものはビールからハイボール大量。
・食べたものはサンマ有馬煮、刺身(タコ、サーモン、マグロ)、地鶏のグリル玉ねぎソース、寿司、鮭と芋もち、ぶり叩き、カボチャプリン。
・あまりにも疲れていて、1軒で帰宅。

10月24日
・月曜日からいったん燃え尽きて、早めの帰宅。

10月22日
・病院の検査と薬、本を大量購入、夜は一杯と大変な散財をしてしまった。
・インフルエンザの予防接種と人間ドックの予約を入れる。何かと医療費を使いまくっている。
・人間ドックは胃カメラをやろうとすると、年内の予約はもう取れないとのこと。いい商売してまんなあ~。
・時計台ギャラリーで「21ACT」を入手。次回が最終巻だろうか。



10月15日
・何とか6時過ぎに起床。
・朝からカレーを食べて、少し調子が出てきた。

10月14日
・何だかやけに疲れると思ったら、昨日、東京日帰りしたせいか。
・今日の昼飯は珍しくコンビニ弁当。年取ると、食べたい弁当って少なくなるよね(今日は和風幕の内を選択)。



10月13日
・5時半に起き、東京日帰り出張、23時着。さすがにキツイ。
・当然仕事の訳だが、それ以外のところは今週末にでも記事を書く予定。
・そうだ、飛行機のボディチェックで、靴で警告が出たのだ。靴を脱がされてしまったのだが、こんなことは初めてだ。

10月10日
・昨日の強力な昼酒の影響から回復。
・どうも昨日から背中がうそ寒く、インスタントではあるが野菜をたっぷり入れた味噌ラーメンを食べたところ、こちらも回復傾向。
・今日は大人しくしているに限りそう。
・昼飯は外出せずに、白石うーめん。野菜と生姜を多めに入れ、体が温まりました。
・本棚の極めて一角を整理した。軽く汗をかいて、お茶休憩中。

10月9日
・1時半に寝た割には、調子よく目が覚めた。
・マッサージの得意そうな先輩に、ちょっと肩の具合を見てもらったせいか。
・先日に続き、呉冷麺を食べる。実は前回気が付かなかったのだが、「唐辛子酢」の小袋を発見。使ってみたら、味が少し変化した。



10月8日
・疲れているし、今日の飲み会のスタートも遅いのでゆっくり寝ようと思ったのに、3時頃から断続的に目が覚める。
・年のせいで、寝ている体力がないのだろうか。

10月7日
・午前中は仕事関連でよその会社訪問。
・午後はセミナー参加。たまにはこういう日があってもいい。

10月6日
・今日は仕事が終わってから、某会合へ。今週も結果的に忙しい感じになってしまった。
・しかも腹減った…。

10月2日
・広島土産の汁なし担々麺を食べる。
・本来、半熟の目玉焼きを乗せるようだが、面倒だったので温泉卵で代用。全体を激しく混ぜて食べるのだが、混ぜた後はあまりきれいな感じではないので、写真はなし。
・混ぜると全体が同じ味になるのだが、この辺が疑問。私は味の薄い、濃いなど、変化があった方が好きなんだけどね。

 

・近くの公園が工事中なのだが、ポケモンのモンスターを求めて侵入する奴がいるのか? なんだかなあ。



10月1日
・日頃の不摂生で体がだるい。何とか11時頃に外出。
・早めに帰ってきて、読書をして過ごす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161028最近読んだ本 | トップ | 余市 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL