散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

今日の大人のおやつ

2017年05月13日 16時26分16秒 | 飲み歩き・その他札幌市内
ゴールデンウィーク明けのせいか、ギャラリー巡りもあまり行くところがなく、15時過ぎに西11丁目の居酒屋「O」へ。久しぶりの訪問となる。今日の天候も寒くはなかったので、さっぱりしたバイスサワーでスタート。



注文は何ともありがたい120円コーナーから、生かつお刺し身、天然あさつき酢みそを注文。



かつお刺し身はかなりの美味さである。あさつきもギュッと水分を絞ってあるため、量はたっぷり。ちょっとずつほぐしながら食べると、これは相当長持ちしそうなのである。

飲み物はというと、新入荷のこれを試すしか無いではないか。

 

そう、北海道限定のナポリンサワーだ。色も見事にオレンジ色である。味はというと、ナポリンエキスが糖分で重たいせいか、下の方はちょっとくどい感じがしたが、まさに久々のリボンナポリンの味であった。

つまみは自家製三升漬けとそれを載せるための冷奴にしよう。



三升漬けはそれほど辛味が強くなく、ちょうど良かった。豆腐が思ったよりずっしりしていたため、前割り焼酎をさらに追加して、食べきった。当初の思惑より、結構腹一杯となり、さすがにこのくらいにしておこうか。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喫茶のカレースパ | トップ | 20170513ギャラリー巡り »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL