散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

ちょっと気になっていた

2017年03月15日 21時08分15秒 | 飲み歩き・大通、札幌界隈
さて、2軒目は狸小路を歩きながら、どこかの店に入ることにしよう。と言っているうちに、西10丁目まで来てしまったが…、そうだ、ちょっと気になっていたこの店があったか。外から見てカウンター席が空いていたので、焼鳥の「A」に入ってみた。

生しぼりレモンサワーを頼み、通しは洋風肉じゃがのような感じ。



まずは煮込みでスタート。



おっと、名物と書いていただけあって、これは美味い。煮込みと牛すじのシチューの中間のような、やや洋風・濃厚系の美味さだ。これは、札幌の煮込みレベルとしてはかなりのものだろう。

続いて、焼き物の第1シリーズはつくね塩、白レバーたれ、せせりを注文。

 



ほう、つくねはハンバーグタイプか。白レバーは塩の方が味が良く分かったかもしれない。せせりは鶏肉らしい美味さがある。

燗酒を注文して、第2シリーズは上シロ、手羽先を注文。



 

シロは時々ペラペラな場合があるが、これはなかなか立派でいいね。手羽先はもちろん美味い。

全体的に雰囲気もいい感じだし、食べるものも美味かった。なかなかいいんじゃないだろうか。



コメントを投稿