散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

ボリュームあり

2017年05月17日 19時42分29秒 | 飲み歩き・琴似界隈
本日は夕食がてら、琴似の居酒屋「Y」を久しぶりに訪問。飲み物はギルビーリッキーライム(だったか?)、通しはカレイの空揚げで、なかなか立派なものが出てきた。



注文は生湯葉刺し、煮込みと行こう。生湯葉の量が結構あって嬉しい。合わせる飲み物は、日本酒の方が良かったかな?



煮込みはオーソドックスに良くできた味。これ写真ではわかりにくいが、ボリュームあるね。



ここまでで、結構腹にこたえてしまい、鶏串とつくねを1本づつ、ギルビーリッキーのお代わり。



これもなかなかボリュームがあって、もう限界。値段も安めに上がったな。



コメントを投稿