散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

春の東京2(14)新橋

2017年03月19日 14時01分59秒 | 飲み歩き・東京
日曜日の上野の混雑ぶりは酷い。大人もいるし、動物園などからの流れか、家族連れも多い。どこかで飲み始めようかと思ったが、余りの人出にギブアップし、御徒町方面に行くも見失い、秋葉原に到着。また私は秋葉原というのが好きじゃないんだよな。

ということで、結局、新橋へ。しかし、なかなか12時過ぎから開いている飲み屋はない。今日は日曜日ということもあるよなあ。歩いているうちに、13時開店の「B」へ。今年の1月以来の訪問だ。

まずは酎ハイと沢庵でスタート。店の人が「美味しい沢庵」と言っていたのだが、確かになかなかいい。



そしてポテトサラダ。オーソドックスな味。何しろ130円だから、何の文句もない。



次にこれも今日のおすすめ、マグロ刺し。開店と同時に入ったので、切りたてのマグロがやってきた。見ていると、ある程度の量を作り置きしているようなので、早いうちが正解かも。生スダチサワーを追加する。



もう一軒は行きたいよね、ということでまずはここまで。



しかし、2軒目もなかなか見つからない。ということで、諦めて、昼から飲めるチェーン店「H」へ。腹がいっぱいになってきたので、炭酸を避けて、日本酒を注文。しかし、余程の酒飲みに見えるんだろうなあ。



つまみはやきとりネギ和え。そして餃子3個。ここの餃子は悪くないように思う。

 

小食のため腹が苦しくなり、まあ悪くない時間になったので空港に移動を開始する。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の東京2(13)上野続く | トップ | 春の東京2(15)羽田 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL