散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

なみなみとした

2017年06月17日 11時54分10秒 | 食べ歩き
今日は以前にカレースパゲッティを食べたことがある、喫茶「MK」を再訪問。前に来たときは、会社の人間と共に来た上に、あまり時間がなく、熱すぎるカレースパゲッティを無理やり食べて味が良く分からなかったのである。今日はゆっくり食べることにしよう。

ということで、カレーチャーハン、オムライス、ハムエッグランチなど魅力あるメニューの中から、スパゲティ(カレー)(メニュー表記通り)を注文。すると「カレースパゲッティですね」と言い直されてしまった。

珍しく「ギャラリー・フェイク」などを読みながら、少し待つと、記憶通りのカレースパゲッティがやってきた。スープも添えられている。



早速食べてみると、そうそう、こんな感じだった。麺はあらかじめ茹でてあるものを炒めた、ふにゃっとした歯ざわり(そこが良いのだ)。カレーはカレーライスと兼用であろう。具が結構多めで、何しろ熱い。慎重に食べ進める。

麺を食べ終わるとかなりカレーが残るので、それもスプーンで食べる。何しろボリュームがあり、たっぷり食べた満足感があった。大盛り+50円とあるが、ちょっと恐ろしくてできないな。私の後から来た客がオムライス大盛りを頼んでいたので、ちょっと見てみたかった。看板のオムライス写真に「大盛にすると大変なことに…」と書いてあるのだから。

 

ところで、このフロアの1階下にある店で「休日(土曜日・祭日限定)昼飲みセット」というのがあったので、それも気になるなあ。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今週の締め | トップ | 20170617ギャラリー巡り »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL