散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

2017年7月の一言

2017年07月30日 08時48分14秒 | Weblog
7月30日
・結構今月は暑かったが、まだ7月。
・結構飲みすぎていたが、6時前に起床。
・朝食はカップヌードル「ラサグライアヤムムラユ」。もう一体何味なんだか。

 

7月29日
・やや胃もたれ気味。
・それでも6時前には起床。

7月26日
・月火と連続飲み会だったため、今日は飲まずに帰る。

7月23日
・今日は調子よく5時半起床。
・週末は雨という話だったが、今日も天気は良さそう。
・農業などに差し支えない範囲であれば、天気が良い方が嬉しい。いや、暑いから曇りで良いのだが。

7月22日
・やや二日酔いながら、6時半起床。
・雨の予報だったが、幸い外出時には降らなかった。

7月21日
・朝一番から小樽へ移動。
・そこそこの混雑具合だったが、手稲以西は席に座ることができた。

7月17日
・今日は4時半起床。
・早めに外出するぞ。
・朝食はどっさり野菜ちゃんぽん。まあ、そこまでどっさりは入っていない。
・以前はカップ麺のふちギリギリまでお湯を入れていたが、最近はカップ内の線までしか入れないようにしている。
・そうすると、何となくスープが足りないような気がするのは、私だけ?

 

7月16日
・6時起床。今日は雨の予報のせいか、湿度が高くてじんわり暑くなってきた。

7月15日
・昨日早く寝たせいもあるが、5時起床。
・部屋の温度がだんだん高くなって来た。圧迫感を感じる。普段は多少なりともクーラーが効いている会社にいるからね。
・発祥の地だそうだ。



7月13日
・今日は酒を飲まないで済んだ。

7月9日
・ちょっと昨日飲みすぎて、6時半起床。

7月8日
・調子よく4時半起床。
・今日も暑くなりそうだ。
・札幌駅付近でふと思い出し「道みんの日・日帰り周遊パス」を購入。
・このパス、JR北海道、道南いさりび鉄道の普通列車全面乗り放題なのは良いが、思ったほどどこにも行けないのだ。
・函館、釧路、北見、稚内といずれも到着は夜。帯広でさえ、バス代替が途中にあるため、到着は16時前。
・使い良くない切符だなあ。最も距離を稼ごうと思ったら、札幌-小樽か札幌-新千歳空港を往復し続けると良いのだろうか(意味なし)。



・札幌市内のローソン2店で徳島フェア開催中。とりあえず、ラーメンを2種類買っておいた。8月末までの予定らしい。



7月7日
・今日の札幌は暑かった。
・ジンが残っていたので手をつけていなかったアクアビットを開けて爽やかなのを飲もう。
・入金されていたボーナスの一部を下ろしてきた。少し散在するか。

7月4日
・何ともさえない天気だなあ。
・一杯やってきたので、家での食事は極めて簡素に済ませる。

 

7月2日
・昨日は早く寝たため、4時半起き。
・今週も札幌市内のギャラリー巡りをスキップしてしまった。週末の所用が多いのだ。
・今日は結局、図書館のみやっとのことで行ってきた。やや疲れ気味? それとも年なのか。
・昼食は某電力会社のポイント会員になり、ためたポイントでもらった函館塩らーめん。



・意外と脂分が多いね。味はしつこくはない。



7月1日
・何とか6時過ぎに起きて、よろよろと外出する。
・赤平で豪雨にあったが、幸い濡れることなく済んだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日も満喫 | トップ | とにかく休養 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL