散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

昼からいいのかい2

2017年02月11日 11時54分39秒 | 食べ歩き
先週、ラフィラでしゃぶしゃぶを食べた私だが、その時、7階にもしゃぶしゃぶの店があるのを発見していた。同じ系列店のようだが、こちらも行って見なくてはなるまいということで、その店「SSG」へ。

初回なので、最も安い牛と黒豚しゃぶしゃぶ御膳を注文。それから天狗舞も注文してしまえ。



この店も結構落ち着いた雰囲気だが、他の客は観光のせいか、勢いよく昼から食べ放題にしているようだ。隣の客は食べ方の要領を得なかったせいか、私の品が届いたときに、のぞき込まれてしまった。ちょっと困ったものである。



しばらく待ったところで、御膳到着。肉は手前が牛、奥に黒豚が潜んでいる。野菜の種類も、系列店だけあって前回と同じかな?



但しこちらは鍋の方に味がないため、ポン酢、ゴマダレがついてきて、ご飯もセットになっている。これ、どちらかというと酒を飲むというよりご飯として食べる感じだな。



早速、野菜と肉を投入。まずはポン酢で食べてみる。もみじおろしと青ネギの薬味がしっかりついているのも嬉しい所である。



肉はねえ、まあ、安い牛よりは豚の方が美味しいというところだな。いずれにせよ、前回のスープしゃぶしゃぶに次いで、オーソドックスなしゃぶしゃぶを食べられたので、まずは良かろう。最後のうどんもちょうど良いコシがあって、満足である。

これで、酒を除く値段は1080円。酒は結構いい値段がするが、悪くないでしょう。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 七つの苦み | トップ | 雪まつりからの逃避 »

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL