散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

鶏もつ責め

2016年11月17日 19時15分42秒 | 飲み歩き・大通、札幌界隈
今日は札幌駅周辺で仕事終わりとなり、本屋さんに立ち寄ってから立ち飲み「TP」へ。久しぶりだけど、どんな感じかな?

最初の1杯はキリンラガーと鶏もつ煮を注文。甘辛味の鶏もつはなかなか。しかし、大理石のような(プラスチックだが)箸が異常に使いづらい。結局、後から頼んだ串ものの串を使って食べた。



続いて鶏もつ串。ちょっと鶏もつがかぶったかな。プリン体もさぞかし多いような気がする。



飲み物は黒伊佐錦のロックをもらい、冷奴を追加する。ちょっといい豆腐みたいだから、多すぎる生姜は避けて食べる。



なんだろうねえ、アルバイト店員が若すぎるのが落ち着かないのかしら。


コメントを投稿