散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

夕方になると復活

2017年08月19日 18時00分33秒 | 食べ歩き
午前中は非常にダルかったのだが、あちこち歩き回っているうちに調子が良くなってきた(最終的に18846歩)。よし、こんな夏の終わりかけの天気のいい日には行きますか? ということで、焼肉の「K」へと足を運ぶ。

おおっと、今日はカウンターにも予約が入っているし、先客ももういるし、出足が早そうだ。まずは上ホルモンとせせり(初めて注文すると思う)を頼んで、レモンサワーの酸味でのどを潤す。いつもの通しとタレもやってきた。



では、注文の品が届いたところで、早速焼いていくよ。





私のところに来た網は中央部が焼け落ちて、網々状を保てなくなっているくらいの年期もので、うまく焼けるところを探しつつ焼く(もちろん、後で網は変えてもらった)。上ホルモンはいつもの味。せせりはあっさりしつつも鶏肉の歯ごたえがしっかりあり、ゴマ塩で食べるのもタレで食べるのもいい。

第2弾はグレープフルーツサワーとサガリ、牛ハツを注文。今度は一転して赤身系の肉をしっかりかみしめる。ハツは脂のついているところをうまく焼くと、これが独特の味わいなのである。



いつも通りの量(2杯、4皿)で、今日は少し多めに感じたか。前半に歯ごたえのあるものが2つあったせいかもしれない。



店を出ると、いい感じの明るさになってきた。



コメントを投稿