散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

備忘録

2016年09月29日 23時54分55秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
半年ほど東京に仕事に行くG君の壮行会。カルピスサワーがあったので、突然、Y氏が「カルピスビールって美味いよ」というので、お店の人に頼んでみたらカルピスの原液を持ってきてくれた(気が利くね)。

で、そんなバカなと半信半疑ながら飲んでみると、ちょっと美味いのだ。ドライな酒に疲れた時、ちょっと甘いものが飲みたい。そして後味のほろ苦さ。これは結構ありなんじゃないかと思ったね。

料理もまずまずで1軒目終了。

2軒目は大勢の時に助かる「APT」へ。誰かが勢いよくステーキを注文し、それも食べてしまったような。

日が変わる直前に何とか店を出た。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016年9月の一言 | トップ | 邪道メニューも時にはいいさ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL