散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

あれ、今日飲み会なし?

2018年01月11日 21時50分38秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
今日はあちこちから人が集まる打ち合わせがあったので、終わったら懇親会でも、とアナウンスしていたのだが、そもそも集まりが悪い。しかも、会議終了後の顔色がさえない人たちばかりなので、流会になってしまった。じゃ、それはそれで行きますか。

ということで、1軒目はすすきのの北側にあるバー「C」へ。1杯目ウイスキーソーダ、2杯目ギムレットといつもと変わらぬ進行だ。



2軒目はバール「P」へ。まずは泡セットを注文し、スパークリングワインとおつまみ3点(サラミ、鴨スモーク、きのこマリネ)が届く。



それから食事代わりということで、フェタチーズと15種野菜のチョップドサラダを注文。私には珍しい注文だ。野菜はブロッコリー、キュウリ、パプリカ、ミニトマト、オニオン2種、ラディッシュ、マッシュルーム、スナップエンドウ、カブ、サニーレタス、トレヴィス、水菜、インゲン、ヤングコーン何だとか。もう少し塩気が欲しいようにも思ったが、ま、ヘルシーだからね。



そしてメインはいけだ牛まるごとメンチカツ。やっぱり肉は食べたい。飲み物はセットのハイボール。



というところで、腹も満足し、3軒目はバー「N」へ。

1杯目はジンソニック。



2杯目はブランデー+カンパリ+ディタ。これはディタのカクテル映えが良い感じに出た。



3杯目はアードベッグコリーブレッカンで締める。ボトルの写真はブレブレで、おつまみのチョコ写真を掲載するが、どうやらすでに酔っ払いだ…



ちょっとやり過ぎた。


コメントを投稿