散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

2016年12月の一言

2016年12月31日 07時37分35秒 | Weblog
12月31日
・昨日は年末年始休暇の合間を縫って、休肝日。
・よって、今朝は体調よろしく5時に起床。後で眠くなりそうだ。

12月30日
・昨日は倒れるように早めに寝たので、今日は6時に起床。体調まずまず。
・今年は年末の昼飲みはやめて、大人しくしていようかな。

12月29日
・6時半起床。
・本日は正月用の本を買い込み、さらに個人忘年会の予定。
・紀伊国屋のポイントも1年で7000ポイント以上たまり、一気に使う予定。
・あ、年賀状書かなくては…。

・年賀状は心を込めずに書いたので、30分ほどで終了。
・紀伊国屋と新古書店で盛大に散財。しかし、本も高くなったね。

12月28日
・お客さんの会社の納会に参加。
・程々の時間で切り上げて(2時間半経過)、どこかに行こうと思ったが足が進まない。
・翌朝のコンディションから見ると、飲みに行かなくて正解だった。

12月27日
・会社の納会。
・終了後、7人で飲みに行き、バカ話で盛り上がる。

12月25日
・北海道限定というカップヌードゥというのを食べる。
・ネットで調べてみたら、一応限定商品なのだが、内容そのものは通常のものと全く同じらしい。

 

・クリスマスツリーっぽい木。



・もうケーキも食べないし、鶏肉の類も食べない。プレゼントもキャンドルも、飾り付けもない。

12月24日
・交通機関が乱れる中、強引に小樽に行ってみた。
・あまり問題なく済んだ。

12月23日
・5時前に起床。
・やっぱり、雪降ってるな。

12月22日
・昨日までの忘年会3連発がキツイ。
・今日は早く帰ろう。

12月18日
・日が昇るのが遅い。特に目覚ましをかけなかったため、7時過ぎに起床。
・「真田丸」終了。久々に大河ドラマを見た。
・池波正太郎の「真田太平記」が主人公敗北を知っていても面白いのだが、「真田丸」は「もしや!?」という気がしてくるものだった。
・もちろんそんな訳はないし、現実はもう少しドラマティックではなかったのだと思う。
・その後、雪見だいふくクッキー&クリームを食べる。




12月17日
・6時半頃、起床。さて、今日はどのように過ごそうか。
・今日は道端で落とし物を拾った。どうやらモバイル用のバッテリーらしい。
・かなり汚かったので捨てられた可能性もあるが、念のため交番に持って行った。
・以前、自分自身も携帯電話を落としたのだが、交番に届いていたのでその御礼の気持ちである。
・警察官も苦笑気味のようでもあったが、届を出して終了。今は届け出た記録を「拾得物件預り書」に記録し、その写しをもらえるみたいだ。
・昔携帯電話を拾ったときは、こんなのもらえなかったが、制度が変わったのか、手を抜かれたのか。
・酔っぱらった勢いで夜食を買って帰宅。



12月16日
・ハーレー斎藤さんがお亡くなりになるとは…。
・技巧派、頼れるテクニシャンというイメージのある女子プロレスラーであった。

12月12日
・出勤時の除雪体制。お世話になります。



12月11日
・6時半頃起床。とりあえず、雪は降っていないか。
・朝から担々麺を食べる。これ千葉県で作っているものだが、勝浦タンタンメンではなく、割と普通のものである。悪くない。

 

12月10日
・起きたら一面銀世界。
・今日は出かけなければならない用事があるのだが…

12月4日
・昨日も早めに寝たため、今日は6時前に起床。体調も復活していた。
・と言っても、今日は出張の疲れを取るために大人しくしていよう。髪の毛だけは切りに行かないとダメかな。
・昼もラーメンで簡単に済ませる。久しぶりにサッポロ一番を食べたが、やはりマルちゃんとは味が違うね。

 

・予定通り髪を切り、図書館に行って、今日はほぼ終了。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016年12月のカクテル | トップ | 20161231最近読んだ本 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL