散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

2014年8月の一言

2014年08月31日 05時53分50秒 | Weblog
8月31日
・竜虎さんがお亡くなりになった。「暴れん坊将軍」に出てましたなあ(サブちゃんの手下だったかな)。

8月29日
・飛行機はおそらく満席。隣の人に罪はないが、圧迫感があるなあ。
・ということで、約90%の時間を寝て過ごす。
・札幌に着いたら好天で、「う、暑い」と思ってしまった。東京帰りでこれは珍しい。
・諸々終えて、やっと帰宅。死の1週間を無事終了。
・来週は今のところ飲み会の予定なし。良かった…

8月28日
・東京出張。飛行機は割りとすいていてラッキー。
・東京は雨のせいもあって少し湿度が高いが、相当涼しい。
・蒲田に泊るも、あまり繰り出すこともできず。
・そうそう、途中で飲んだんだっけ(ナイショ)。


8月27日
・今日も仕事飲み会。疲れたなあ…。
・お土産に残った竹鶴ピュアモルトをもらってしまった。

8月26日
・今日は今週唯一の安らぎの日。

8月25日
・月曜から飲み会はキツイ。

8月17日
・実は昨日も飲み過ぎて、芸森かモエレ沼に行く予定がダメに…。ダメ人間。
・やっと14時過ぎに第1食を食べることができた。食べた途端に一気に汗がでたので、回復中か。
・お盆も終わりか。私の夏休みは1か月以上先の予定である。
・秋は確実に近い。
 ↓


・近所で外で飲み食いしている一家あり。それはいいのだが、声がでかくてうるさい。ホントやめてほしいものだ。
・おまけに駐車場の車を歩道に不法駐車。馬鹿に付ける薬はない。

8月16日
・これほど天気が良い土曜日に、ビアガーデンを閉めるのもいかがなものか。
・実は昨日飲み過ぎて撃沈。芸森かモエレ沼に行く予定がダメになった。

8月14日
・今日は定常業務が薄いはずだったが、午後に打ち合わせ3連発。仕事終わりに仕事飲み会と、非常にきつかった。
・明日は出勤するものの何の予定もなし。幸せな日が訪れるかもしれない。

8月13日
・今日は地下鉄もすいていた。
・仕事も早く終わって一杯。のんびりムードである。こういうのが正しい勤労者の姿だよなあ(違う?)。

8月12日
・すすきのの「サンローゼ」閉店という話が。あれだけ混雑してるのになあ…。設備が限界ということか。
・あのクラシック喫茶を知らぬ人は一度味わってほしい。

8月10日
・今日も野暮用で3時間ほど取られる。
・昼食もコンビニ弁当ということで、楽しみも何もない。



・若干時間があったが、ギャラリーなど回る気力なし。本屋で3冊ほど購入して、すぐ帰宅。
・来週はお盆週間だから仕事は緩めだろう。普段、時間が無くてできないことをやろう。

8月9日
・今日は野暮用で2時間半ほど使う目にあい、ギャラリー巡りが捗らなかった。
・半袖ワイシャツを購入。東京などの出張があるので、今年もまだしばらく使いそう。
・近くの公園で盆踊りが行われている。意外と人がいるものだ。



8月8日
・力石徹や島大介の声の人がお亡くなりになった。その他には「アタックNo.1」の本郷コーチ、「ロボット刑事」のKの声を担当していたとか。
・会社がド田舎にあるため、今日は会社の前のスペースでジンギスカンパーティ。一瞬、雨が降ったけれども、全員が屋根下に入ってジンギスカンができるスペースがあるのだ。

8月3日
・これから予想最高気温34度の東京に行くのだが、札幌も33度か。
・とはいえ、湿度とか夜の気温は全然違うからな。
・以前はサラリーマンというのは意地でもスーツの上着を着ている人が多かったように思うだが、最近は着ない方が普通になってしまったように見受ける。私も今回は非常事態宣言ということで、上着なしで出張に向かいたい。

8月2日
・窓を開け放している家が多いと思うのだが、いつも目覚ましを延々と鳴らしている(一旦止めても二度寝して起きるつもりなのか、すぐ鳴る)家があって、どうにかしたい(←危ない!?)と思っている。
・朝から汚らしい音をしたクソバカスクーターや、周辺の木の伐採でウルサイ。
・実は明日から東京に行くので、少々ビビっている。暑いんだろうなあ。

8月1日
・某酒販店で以前から「結構、酒を買うし、ポイントカード作ろうかなあ」と思っていたところ、声がかかったので作ってしまった。
・店を出て見ると、あまりについているポイントが少なかったので、あわてて説明を読むと、何と1000円で1ポイント=1円なのである。こんな換算率なら作るんじゃなかったよ。
・時々店内放送で「ポイント○倍デー」とか言っていたが、それにしてもバカバカしいほどの低率である。
・久々に「ゴジラvsメカゴジラ」を見たが、ほのぼのした特撮でいいねえ~。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近況(1) (SH)
2014-08-03 21:25:00
8/3 只今、東京田町。ホテルはエアコンで快適だが、今日の東京は北海道の人には予想もできないくらいの暑さだった。日向にいると「生命の危機」という言葉さえ頭に浮かぶのだ。
えっ! (ねむいヤナイ)
2014-08-25 10:41:04
SHさん、こんにちは。
このブログを読んでいると、もうじゅうぶん休みをとっておられるような感じがするんですが、また別に夏休みがあるんですか~。
うらやましいです。
Unknown (SH)
2014-08-28 22:23:14
ねむいヤナイさん、こんにちは。

いや、出張のついでの日曜日などにエンジョイ(←古い)しておりますが、平日はほとんど休んでいないのです。
ヤナイさんが忙しいあまりの、錯覚かと思います。
夏休みこそ、遊びますよ~!

コメントを投稿