散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

2016年9月の一言

2016年09月29日 21時49分43秒 | Weblog
9月29日
・今月は不調月間だったが、今日は自信をもって話ができたように思う。

9月26日
・今日の朝、地下鉄に乗ろうと思ったら改札機でエラーが発生した。
・どうやら土曜日に交通系カードで入場し、ドニチカキップで出場したためらしい。
・確かに酔っぱらってはいたのだが、自分が心配になる。

9月25日
・昨日は他人と飲んだので、緊張して酔いを殺してしまった。
・よって、今日の目ざめは気怠い。
・朝からだらしなく手抜き朝食。こういう時こそ、きちんとした朝食を取るべきなのだろうが。

 

9月24日
・今日はイベントデー。約3時間の聴講は飽きることなく、無事終了。
・その後、私の司会で40分ほどミニ講習会をやったが、これも何とかつつがなく終了。

9月22日
・5時過ぎに起床。体調はまずまずか。
・広島のお土産シリーズ、まずは呉冷麺から。麺は平打ちで、全体は冷麺というより辛味のある冷やし中華という感じ。
・おすすめの具はゆでたまご、チャーシュー、キュウリだったが、残り物の邪道な具になってしまった。

 

9月21日
・夏休みではないまでも、9月23日を休む人は多く、やや浮かれ気分で打ち合わせ終了。

9月20日
・今週、夏休みの人も多いため、ややたるみ気味。
・しかし、私が社会人になった当時は、こんなこと無かったよな。そもそもハッピーマンデーもシルバーウィークもないし、夏休みを1週間取るのも無理だった記憶が。

9月19日
・7時起床。
・今日は雨模様だし、遠出したくない。最近発見した蕎麦屋に行くかとも思ったが、今日は酒を飲まないようにしないとならないしな。次に行くときは昼酒をやりたかったので、諦めるか。
・いや、本当にニトリ小樽芸術村の展示は良かった。

9月18日
・6時起床。
・何とか伊達土産、宮城県白石市産のカレーめんを食べる。麺にもカレーの味が練り込まれている模様。

 

・小樽の洋食屋さんで飲み食いして店を出ようとすると、何と待ち客がいた。そこまでしなくても、という感じだったが。

9月11日
・昨日の飲みで体がだるい。8時前に起床。
・今日は外出せず、完全休養日かな。

9月10日
・6時起床。体調は何とかまあまあの状態まで復活。
・広島旅行記を書き上げなければ。しかし、途中で中断。

9月9日
・無茶をし過ぎたせいで体調があまりよくないが、6時前に起床して写真の整理を開始。
・何しろ今回、4泊5日で787枚の写真を撮ってしまった。
・とにかく大変なのである。
・昨日の帰宅が深夜になるため、念のために羽田空港で購入したシウマイ弁当を朝食べる。

 

・広島のお土産も買っては来たのだが、今日の昼食は秋田土産の稲庭うどんとなった。賞味期限まではまだ期間があったが、順次、消化しなくては。

9月8日
・心配していた台風だが、結果的に影響度合いは最小限に留まった。
・私は天候による飛行機の欠航などにであったことがほとんどない。
・広島空港の売店にPepperがいた。どの程度の対応ができるのか話をしてみたかったが、残念ながら時間がない…。
・13,791歩。今年の旅は歩数が少な目だった。

9月7日
・15,877歩。

9月6日
・今日は7時前に広島の街中を散歩。この時間でも歩いているうちに暑くなってくる。
・23,452歩。

9月5日
・幸いなことにそれほど暑くない広島である。
・16,143歩。

9月4日
・夏休みの旅行に旅立つ準備中。
・更新もいつものことだが、しばらく途絶えるでしょう。
・しかし、台風の影響がどうなるのやら。
・14,329歩。

9月3日
・意識的に頭をぼんやりとさせる。
・実は今日から夏休み入り。
・本屋さんに行ったが、台風の影響で8月31日以来、入荷が無いのだとか。やむを得ないが、余りにもつまらない。
・ちょっと旅に出る関係上、夏服を買おうと思ったが、店に入ると秋物ばかり。結構、焦った。

9月2日
・客観的に書いておこうと思うのだが、どうも不得意なシチュエーションに入り、上手く動けていない。
・自分の思考回路が、まま空転していることが感じられる。
・とりあえず、夏休み入りしたので、意識的に切り替えよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20160928最近読んだ本 | トップ | 備忘録 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL