散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

なぜだ肉祭り

2017年07月12日 21時11分19秒 | 食べ歩き
夕食が焼肉だったのだから、せめて蕎麦にすればよかったと思う。小腹がすいて「S」に立ち寄り、牛丼+豚汁に生卵のセット。



きっと久しぶりに、生卵をかけてみたかったんだろうなあ~。よせばいいのに。



これで本当に帰宅。


これまた一癖

2017年07月12日 20時54分27秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
2軒目はまだ明るい中、久々のバー「n」へ。1杯目は焼き肉の感じを洗い流す、アクアビットフィズでスタート。



2杯目はル・ジン+GET31+レモンのカクテル。ル・ジンというのはカルヴァドスの製造メーカーがリンゴから作ったというジン。なかなかの味わいの強さで、カクテル全体としても非常にいい味になった。

 

3杯目は流れでカルヴァドスを使ってもらい、カルヴァドス+バタースコッチキャラメル+リンゴ酒+アンティカフォーミュラのカクテル。こちらはぐっと大人びた、甘みのあるカクテルになった。バタースコッチの風味に少し遊びがあって楽しめる味だ。



相当に酔っぱらいつつ、久しぶりなので、狸小路のバー「K」に顔を出し、ジンビームライとメーカーズマークをストレートで飲む。さらにやられる…


早じまいで突撃

2017年07月12日 18時46分07秒 | 食べ歩き
今日は会議が早く終了し、じゃあもう終わりで良いですねということになった。割と皆でよく飲みに行く水曜日なのだが、今日はメンバーがそろわず、一人すすきのの焼肉店「K」へ。平日にここに来たんだから、「セット」を注文しよう。ということで、上ホルモンとハツ、小ビールでスタート。



くう~、久々に来たので、また美味いね。



もう何度目になるのか分からないくらいの「巨人の星」の再放送を見ながら、一人でカウンター焼肉。たまらない。ちなみに今日の放送は、日高美奈さんが死んだ直後のため、グタグダになっている星が30分悩むという、どうしようもない回である。

続いて、サガリ、鶏もも、レモンサワーとしよう(飲み物はサワー類は1杯。焼酎・酒だと2杯だが、今日はこれでいい)。



暑さをものともせず、バクバク食べて終了。外はまだ明るい。もう1軒行こう。